ここから本文です

おすすめのJ-POP教えてください。 メロディアスで耳馴染みの良い曲探してます。...

mia********さん

2016/7/1522:53:05

おすすめのJ-POP教えてください。

メロディアスで耳馴染みの良い曲探してます。
最近のJ-POPは単調というか、ただ同じ言葉を繰り返しているから頭に残るだけで「このメロディが好き。

耳に残る」「この歌詞いい」と感じられる曲がなかなか見つからないです。

私が子供の頃より音楽番組が少なったような気がしますし、その数少ない音楽番組もジャニーズかEXILEファミリーが交互に出てくるような感じなのであまり参考にならず...(ファンの方すみません)

90年代~現在までの間でリリースされた曲で、メジャー/マイナー問いませんので、おすすめのもの教えてください。

参考までに…
・メロディは90年代~00年代の曲調が好きです。
・とくにメロディが好きで聴いているのはJanneDaArc、AcidBlackCherry、上木彩矢さん、川嶋あいさんなど。
・世代ではありませんが歌謡曲のメロディも割と好きなので、お母さんと一緒に見てたりします。
・アイドルの曲もメロディは好きです。(全盛期のAKBの曲は当時聴いてました)
・アニソンもコアなものは聴いたことがないのですが、名探偵コナンの主題歌は全般好きですし、子供の頃見ていたアニメの曲もたまに聴いています(当方93年生まれ)
・最近のジャニーズやK-POP、ヒップホップ系、EXILE、ボカロ等はあまり聴かないのですが、ジャンルは問いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
586
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1621:55:24

唯月ふうか(momonakiのmomoko、桃、momo)の曲全般
https://twitter.com/fuka_kashi_bot

「Fallin' Snow」
http://www.pideo.net/video/nicovideo/58eea6882294c247/
桃×yusukeP feat.初音ミク「教室」
http://www.pideo.net/video/youtube/68cc8a8130798c0b/
「大好きだよ」
http://www.pideo.net/video/nicovideo/282ccff780f5bd9d/
「キミとサクラと」
https://www.youtube.com/watch?v=5J4LOBqkfv8
dj TAKA feat. Fuuu:ka「Shock Me」
http://nicoviewer.net/sm23862062
「KISS OF BEACH」
https://twitter.com/kimigaita/status/595769729295458304
「voice」
https://twitter.com/erohi/status/446651286012706816
「Rainy Day」
https://twitter.com/ayaxgogo/status/320434079218663424
「ひとりじゃないよ」
https://twitter.com/makoron4/status/333264696943730689
「あの空へ向かって」
https://twitter.com/SHINRON_S/status/197286005185847296
「また明日」
https://twitter.com/wee_tee_/status/502864107351977984
「桃桃(ぴーちぴーち)~ももももーそーももものうち~」
http://nicogachan.net/watch.php?v=sm25616817

いいインタビューだな。これを読むとスターダスト3Bの中で
現・唯月ふうかがどれだけ大きな存在だったかがよく分かる。
- 七色のスターダスト | 3Bjunior
https://twitter.com/supportista/status/424133651832381441

スターダスト3B理事長
「その後の3Bメンバーでは
あの頃の曲(唯月ふうかがメインボーカルの曲) は誰も歌えないんだよ。
難しすぎて(笑)」
http://web.archive.org/web/20140223081013/http://www.stardustrecord...

唯月ふうかは桃太郎が現代に転生して降臨した桃神様
ボーカル音源をリアルに超えているのが唯月ふうか
唯月ふうかは他の女性アイドルの子達とは格も次元も圧倒的に違う。
神話の時代から最強ナンバーワンは「唯月ふうか」
ももクロ=桃子(現ホリプロ唯月ふうか)と幸せを運ぶ四葉のクローバー
唯月ふうか(momo)は全ての芸能人およびアイドルの祖である桃神様
スターダスト3Bアイドルの伝説のスーパーエース、
スーパーアイドルアーティスト「momo」と
断トツでホリプロ歴代ナンバーワンのピーターパン役等の
「唯月ふうか」は同一人物。ももクロ等スタダ3Bの子達も超リスペクト。
ホリプロは彼女のスタダ関係を隠蔽してNGにしている場合ではない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116100402...

ももクロも観に行きました。唯月ふうか主演【女海賊ビアンカ】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216065291...

ホリプロはここまでして唯月ふうか(和田アキ子命名)を獲得。
ホリプロにここまでさせた子は後にも先にも唯一、「唯月ふうか」だけ。
ホリプロはここまでして(ウルトラCまでして)でも何が何でも絶対に
どうしても唯月ふうか(momo)を獲得したかったのです。なぜなら
唯月ふうか(momo)は芸能史上唯一無二のとんでもない逸材ですから。
唯月ふうか(momo)は唯一の伝説のスーパーアイドルアーティスト人。
明らかに歴史上No.1のシンガー ヴォーカリスト 歌手が唯月ふうか
大切なのは愛!「唯月ふうか」イズム。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016094505...

唯月ふうか(momonakiのmomoko、桃、momo)の曲全般...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/7/2216:35:31

川本真琴さん

1/2

https://youtu.be/RK4lN7pr8C8

どうでしょうか(^^)

sum********さん

2016/7/2215:34:42

90年代といったらスピッツ!
チェリー、空も飛べるはず、ロビンソンは勿論ですがスピカ、運命の人なども!
マイナーでいくと青春生き残りゲーム、孫悟空、フェイクファー
そして新曲みなと、ガラクタ、醒めない

eve********さん

2016/7/2208:46:39

・TMnetwork
・globe(departure、Feel like dance)
・小沢健二(愛し愛されて生きるのさ、今夜はブギーバック)
・スピッツ(ロビンソン、空も飛べるはず)
どの曲も特徴的なメロディーで耳に残りやすいかと(^^)
上記のアーティストはここに書いてない他の曲もお勧めなのでベスト盤のアルバム聞いてみるのもお勧めです。

mhk********さん

2016/7/1909:03:27

zard don't you see 2000年

https://www.youtube.com/watch?v=BVrJFWTGgWY

君がいるだけで - 米米CLUB 1992年

https://www.youtube.com/watch?v=JGPubd_oRwM

Bee Be Beat/米米CLUB 1988年

https://www.youtube.com/watch?v=NONHtqJpPfo

spi********さん

2016/7/1821:28:19

比較的最近の曲を集めました。
●岡崎体育 - 鴨川等間隔
https://youtu.be/V2skLTK-de0

●スピッツ - 桃
https://youtu.be/T2MvyMwl16w

●BUMP OF CHICKEN - ファイター
https://youtu.be/mORyYinMBdg