ここから本文です

ミシンのおすすめを教えて下さい。小3の娘がミシンが欲しいとのことで、購入を考え...

ryo********さん

2016/7/1616:55:45

ミシンのおすすめを教えて下さい。小3の娘がミシンが欲しいとのことで、購入を考えていますが、どれがいいか調べれば調べるほど、よくわからなくなりました。ジャノメで4〜5万あたりと思ってい

ます。子供はもちろん使うのは初めて、私も興味はあるものの、中学高校以来、使用していません。子供は裁縫に興味があるようで、ぬいぐるみの洋服や、自分や妹の服を作りたいと言っています。予算内だとジャノメ350、710でしょうか?違いがよくわからなくて。フットコントローラーは必須ということはわかりました。初心者でも使いやすいタイプを教えて下さい。

閲覧数:
705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2016/7/1711:25:26

わかりやすく解決に向かうように検索や知識を踏まえて回答したいので質問をいくつかお答えする前にしても良いですか?

質問した人からのコメント

2016/7/20 15:59:36

いろいろ相談に乗って頂きありがとうございました。あれからすぐに、おすすめのミシンを注文しました。娘も早くと急かすので。おかげで楽しい夏休みになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2016/7/1618:19:45

そうですね、その価格帯ですと、
ロングランヒットのJP-510のシリーズ
がよろしいかと。
JP-710 で如何でしょう。