ここから本文です

ガンプラのジオラマでビルを作りたいです。

zer********さん

2016/7/1617:36:38

ガンプラのジオラマでビルを作りたいです。

ですが「ジオラマ ビル 作り方」と調べるとすごく小さな昭和の事務所的なのしか出てきません。東京の200メートル以上あるようなビルはどーやって作るんですか?
紙で作る安っぽいのは嫌です、、、

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2016/7/1617:51:11

プラ板、石膏、レジン等々……紙以外の好きな素材で安っぽくならないように作れば良いでしょう。

というか、200m以上って、1/144スケールでも1.3m以上になるじゃないですか。

私なら、ベニヤ板と角材とかで本棚作る感じで内側作って、表面はビルの外観次第で妥当な素材で妥当に作りますね。

質問した人からのコメント

2016/7/16 21:42:08

たすかりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2016/7/1621:39:08

お手軽なのはスチレンボードですが、個人的なお勧めはプラ板です。
あと、検索するなら「建築模型 ビル」とすると、お望みのにちかいものが出ると思います。

cus********さん

2016/7/1618:15:35

どんだけデカく作るの?
良く使うやつは、ビルは定番のスチレンボードだけど
ガンプラに使うなら部分的なビル作るのが妥当じゃない?
200m級のビルをそのままガンプラの縮尺サイズで作るつもりなの?
お住まいの家はよほどどデカイ家なんでしょうね〜