ここから本文です

アロマージデッキを作っているのですがシンクロ軸にしたいと思いアロマージに合う...

nad********さん

2016/7/1621:11:44

アロマージデッキを作っているのですがシンクロ軸にしたいと思いアロマージに合うシンクロモンスターはなんだと思いますか?

閲覧数:
718
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfcさん

編集あり2016/7/2202:03:05

デッキにダンディライオンを採用しているなら、
ゴヨウ3体
メリアス2体
リヴァイ1体
ライブラリアン1体
フォーミュラ1体
レベル5シンクロ
からクェーサーかシフルを出せます。

簡単なルートで、ロンファやダンディがいなくてもスポーアでも出せます。
ゴヨウ3体
瑚之龍1体
だけでクェーサーかシフルに繋げられます。EX圧迫しないのでオススメです。

その他だと、バルブやアンゼリカを使用したルートで
ゴヨウ3体
メリアス2体
レベル4シンクロ1体
からクリスタルウィングと虹光が並べられます。ただし、デッキにレベル3地属性が必須です。アンゼリカの蘇生条件を満たすにはやはりカナンガを採用ですね。

また、手札にレベル4モンスターがいる状態でバルブまたはジャスミン+ロンファ状態で
ゴヨウ3体
メリアス1体
ヌトス1体
でヌトス素材のフレシアとナチュビが立ちます。ただし、デッキに地属性レベル4植物(蠱惑魔など)が必要です。

究極アザトートも作れます。
条件はバルブまたはジャスミン+ロンファで、バルブは手札にローズマリーがいるとジャスミンで代用可能です。
ゴヨウ3体
メアリス1体
ヌトス1体
レベル4シンクロ1体(オススメはクトグア。一枚ドロー可能)
から性能をフルで使えるアザトートが出せます。フィニッシャーにオススメ。

ローズマリー2体を並べられる状況ならバハムートシャークからの餅カエルが行けます。これも様々なルートから繋げられます。

また、ゴヨウからのメアリスと余ったゴヨウ+レベル3にしたスポーアでランク3をもう一体出してホープカイザーも出せますね。

更にゴヨウ3体から、バルブ蘇生、ゴヨウ1体+バルブでレベル4シンクロチューナー出してスターダストクロニクルやスターダストウォリアーが出せます。

と、ゴヨウディフェンダーからあらゆるモンスターに繋げられます。ですが、これを全てやるのはエクストラ15枚では不可能なので気に入ったコンボ、もしくはやりたい事に合わせて上記のモンスターを採用すると良いでしょう。この他にも出そうと思えばいくらでも繋げられます。

レベル5シンクロを立てた後に墓地のレベル4モンスターを除外してスポーア出せばツィオルキン出せちゃいますしね。
可能性は無限大です。

更にアロマージに相性のいいジュラゲドはチャンバライダーと組み合わせてワンキル狙えます。

オススメ出来るモンスターは多いので気に入ったものを採用して下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/1811:31:15

シンクロに限りませんが、エクストラの推奨カードをば。
ゴヨウディフェンダー+メリアス(xyz)、クェーサー、クリストロン+バハシャーク+餅カエル(xyz)、コーラルドラゴン、フォノンドラゴン、エンシェントホーリーワイバーン

Yahoo!知恵袋 特別企画