ここから本文です

こんばんは。トラクターについてお聞きしたいんですが、うちは、田んぼいったんと...

streetcub90さん

2016/7/1623:01:49

こんばんは。トラクターについてお聞きしたいんですが、うちは、田んぼいったんと畑を少しやっているんですが、中古トラクターの購入を考えています。

そこで気になったのが自動水平の機能なんですが、やはりこれが付いていないと綺麗に耕せませんか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potisukejpさん

2016/7/1705:59:12

普通の部分は問題ないですが 枕処理の時に差が出ます

あと 水平なしでも 深さ自動は必須ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak15_mtnさん

2016/7/2212:18:23

自動水平は、個人ではあまり必要性が無い機能ですね、
緩やかな斜面の畑を一定の深さで耕耘しながら
横(水平方向)耕耘にこだわりがあるのなら必要。
田んぼの山際が高くなったときは便利ですが、
自動で調整を行うとなると可動部分が増えてるんですよ、
農機具で壊れやすいのが、接地部分と可動部分です。

値踏み査定の内容にタイヤの山があるのしってました?
これを逆手にとって、BSタイヤを同時注文する人もいます。
(BS,ファルケンがお勧め)

とにかく、
耕深自動であれば、尾輪は不要です。
タイヤはメーカー品以外で格安があります。
耕耘爪は、ホームセンターのバラ売りでもかまいません。

タイヤを安く仕入れる業者を探してから、
中古トラクターを探すと安心できます。

ただし、新型でとんでもなくキレイなトラクターに、
エンジンの焼け付きが有ったという事例もあります、
オークションより小売店のほうが安心できます。

あと、オークションでどうしても入札してしまったときは、
よく行くガソリンスタンドに、トラクター用の
タイヤ交換できるかどうか相談しておくと良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/2211:39:45

自動水平、自動深耕は無いよりあった方が便利です、それは間違いありません。

でも無いからといって作業出来ない事はありません、私はつい数年前まで何も付いてない、電気装置はセルとヘッドライトのみのトラクターで1町少しを作業してました。

最近は自動水平付きを買いました、使用感は田植えの時に差が出ます、田植え機が傾いたりしなくなりました。

自動深耕は無くても尾輪付ければ問題無しです。

mndfp396573さん

2016/7/2205:07:06

トラクターについてお聞きしたいんですが

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが

「カテゴリ変更する」をクリックでカテゴリを追加・変更することが可能

新しく、ご質問のカテゴリ変更ができます
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。