ここから本文です

GWに小笠原諸島にある父島に行きますが、この時期どんな服装が適切ですか? また...

nam********さん

2008/4/2711:53:09

GWに小笠原諸島にある父島に行きますが、この時期どんな服装が適切ですか?
また、これは持って行った方がいいというものがあれば教えて下さい。
あと、オススメの場所もあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2008/4/2721:05:58

私は今年1月に行きましたが、その時でも15℃近くありました。
GWでしたら、もう25℃程度はあるはずです。夏の格好(半袖)で充分ですね。船に乗っていると、東京出航後は風が冷たいのに、八丈島付近を通過して夜になったころから風が暖かくなってきます。1月に行ったときは、東京は真冬なのに夜から風が暖かくなってきて、南下してきたことを実感しました。

島では是非戦跡めぐりをしてみてください。防空壕や大砲などがそのまま残されていて、往時を偲ぶことが出来ます。是非ガイド付き一日ツアーに参加してみてください。あとは、私は時間がなくて出来ませんでしたが、シーカヤックなども楽しそうでした。

質問した人からのコメント

2008/4/29 07:47:47

ありがとうございました。
今からいってきます。(o^-^o)

楽しい旅になりますように…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる