ここから本文です

FXの税金について教えてください。 以下の場合、4年目は過去3年の繰越しにより...

lul********さん

2016/7/1715:26:47

FXの税金について教えてください。

以下の場合、4年目は過去3年の繰越しによりトータルが-150万となるため税金は不要になるのは分かるのですが、5年目はどのように計算になるのでしょうか?(

確定申告は全て実施の場合)

1年目-100万
2年目-100万
3年目-100万
4年目+150万
5年目+200万

①-50万(2年目)-100万(3年目)+150万(4年目)+200万(5年目)=200万
②-100万(2年目)-100万(3年目)+150万(4年目)+200万(5年目)=150万
③-50万(2年目)-100万(3年目)+0万(4年目)+200万(5年目)=50万
④-100万(2年目)-100万(3年目)+0万(4年目)+200万(5年目)=0万

該当するものがありましたら番号で教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/7/1715:53:40

③-50万(2年目)-100万(3年目)+0万(4年目)+200万(5年目)=50万


です。

損失の繰り越しは3年間しか出来ません
また、利益との相殺は古い分から行います。

毎年確定申告していると言う事は
4年目の確定申告で「1年目の100万円」と「2年目の50万円」は消えています。
5年目に繰り越されている損失は「2年目の50万円」と「3年目の100万円」です

5年目の利益200万円はこの繰り越された損失150万円と相殺するので
50万円分の税金を払う事になります。

質問した人からのコメント

2016/7/18 20:20:00

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/7/1715:52:58

-100万‐100万‐100万+150万+200万=50万円