ここから本文です

関学の人間福祉学部社会起業学科か同志社の政策学部、どちらに魅力を感じますか?...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1717:09:13

関学の人間福祉学部社会起業学科か同志社の政策学部、どちらに魅力を感じますか?理由付きでお願いしたいです

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2016/7/1721:32:26

挙げられた大学・学部・学科では、文句なく関西学院大学人間福祉学部社会起業学科に魅力を感じますね。

関西学院大学人間福祉学部社会起業学科は、日本初の「社会起業家」育成を目的にした学科で、国内外のインターンシップやフィールドワークに参加することによって、国際感覚・チャレンジ精神・実践力などを身に付けることができるからです。しかも、キャンパスは日本一美しいと言われる西宮上ヶ原キャンパスですからね。

その一方で同志社大学政策学部は、特別にこれぞという特徴や実績もなく、同志社の中では下位に位置づけられる学部です。しかも、キャンパスは新町キャンパスという高校のようなサブキャンパスにあり、全く大学という雰囲気がしません。

よって、この両者なら、間違いなく関西学院大学人間福祉学部社会起業学科に進学するでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/1721:38:21

    なるほど!関学のほうがより大学生らしいということですね!ちなみに、就職はどちらのほうが有利でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/18 13:17:12

詳しい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2016/7/1719:27:06

同志社大学政策学部です。

関西学院のそれも人間福祉って就職で相当苦労するでしょうね。
関西学院の総合政策・人間福祉・教育・社会の4学部は関関同立で最も入りやすい部類に位置しています。

同志社の政策学部は同志社の中では真ん中くらいに位置しています。
関関同立の中では明らかに上位層です。

比べる必要もなく同志社が上です。


同志社政策>立命館政策科>関大政策創造≧関西学院人間福祉社会起業