ここから本文です

スニーカーが好きです。

chi********さん

2016/7/1721:43:23

スニーカーが好きです。

よく一眼レフでスニーカーを撮ってる写真を見るのですが、スニーカーを撮る際の一眼レフのメリットを教えてください!
もしスニーカーを一眼レフで撮っている方がいたら、使用してる一眼レフも教えてください、

閲覧数:
520
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/7/1722:47:08

スニーカーは撮らないのですが、小物は撮ります。デジタルになって近い距離での撮影も可能になったのですが、やはり一眼レフが有利ですね。利点ですが、

・ピントの合わせる点を細かく指定しやすい
・レンズの選択の幅が広い
・広い範囲にピントを合わせやすい
・逆に狭い範囲のみピントを合わせることもしやすい。

持ってはいないのですが、シフト/ティルトのできるレンズを使いたいですね。

質問した人からのコメント

2016/7/19 17:30:17

回答ありがとうございます!
いろいろレンズについて調べてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2016/7/1813:29:59

表現に必要かどうかなので、メリットもクソも撮影者が決めるしかない事でしかありません。

com********さん

2016/7/1811:22:56

一眼レフなら、カメラ本体ではなくレンズに興味はわかないのかな?
意味無い質問ですね。

眠い人さん

2016/7/1807:56:24

一眼レフのメリットの1つは、レンズを交換できるという点です.
撮りたいものに適したレンズを調達して装着すれば、相応の結果が
でますからね.

-----------------
>もしスニーカーを一眼レフで
仕事にしてた頃は、キャノンF-1とA-1で撮ってました.
今で言うところの、EOS5Dm3やEOS6Dといったランクです.

-----------------
レンズや照明のことに触れられていませんが、これから覚える予定
なのですよね?

say********さん

2016/7/1722:31:17

レンズにより異なる描写を得られます。各種レンズを用いる事ができるかでカメラ本体だけでは無理です。