ここから本文です

電気工事士技能試験でアウトレットボックスは新品を使用しますか? 穴が開いてな...

mwz********さん

2016/7/1802:25:21

電気工事士技能試験でアウトレットボックスは新品を使用しますか?
穴が開いてない状態ですよね?
穴開けの方法も教えて下さい

閲覧数:
438
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2016/7/1807:56:13

「電気工事士技能試験でアウトレットボックスは新品を使用しますか?
穴が開いてない状態ですよね?
穴開けの方法も教えて下さい」
⇒技能試験で使うアウトレットボックス(ジョイントボックス)は、
新品の状態で支給されますが、
試験では最初から打ち抜きされていますので、
そのまま配線作業して下さい。

又、余分な打ち抜きをすると、
減点対象(軽欠陥)になりますので、注意して下さい。
※打ち抜きした所を使う事。



以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(33,703件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
電気工事士/正社員/笑顔が絶えない職場/某有名工場や商業...
  • 【有限会社E・D・K】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県北名古屋市鹿田
電工ナビ
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気計装機器メンテナンス、修理工事
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収315万円〜440万円
  • 福島県いわき市
ランスタッド
未経験歓迎![定時帰宅]電気工事士 通信工
  • ユーディーエヌ合同会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都渋谷区代々木
ユーディーエヌ合同会社
新着/電気工事士経験者優遇・月給40万円以上も可、住宅手...
  • 島田電設工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市
イーキャリア
【岐阜・郡上市】電気工事士※資格取得サポートあり
  • サンテック株式会社
  • 正社員
  • 年収338万円〜700万円
  • 岐阜県郡上市白鳥町白鳥
doda
【未経験OK】太陽光発電、蓄電池、オール電化等の設置工事...
  • エネルギーバンク株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 千葉県松戸市・その他の勤務地(2)
エンバイト
[1]現場代理人(監督業務)/[2]電気工事士/[3]電気...
  • 株式会社リンテック
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県坂戸市
イーアイデム
【電気工事士】未経験歓迎 社員寮完備・社用車貸与
  • 株式会社益田工業
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.4万円
  • 青森県六ヶ所村尾駮(大字)・その他の勤務地(2)
株式会社益田工業

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/7/1817:05:23

試験であける事は無いですね。
そんな事したらうるさいし振動も伝わるから電工試験受験者以外の方に大迷惑。

あけ方は穴にドライバーをあててハンマーなどで強くたたけば抜けます

BOOKINGさん

2016/7/1815:29:44

配られた時には、ノックは既に開いてます。余分な穴は開ける必要は有りませんから。指示違反、欠陥扱いを受けますので注意して下さいね。まぁ、新品には変わりは無いが、余分な穴を開けられてしまうと使い回しが効かなく成って困るから、今の実技試験は既に開けて有るって事でしょうね。

shi********さん

2016/7/1802:41:07

試験では使用する穴は全て打ち抜き済みです。

逆にそれ以外の部分を自分で打ち抜いて使用したら欠陥として扱われますよ。