ここから本文です

農業をやってるかたに質問なんですが、農業をやろうと思って、かかった費用ってど...

さん

2016/7/1808:20:47

農業をやってるかたに質問なんですが、農業をやろうと思って、かかった費用ってどのくらいになりましたか?
また虫嫌いで農業をやったって言う人は克服できましたか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/7/1814:38:18

中古トラクター200万・フォークリフト150万
動力噴霧器42万・中古定植機15万・中古管理機12万
中古運搬車12万・機械植用トレイ300枚15万
刈り払い機6万・葉切り機共同使用費5万(永年)
(零細農家の後継者、初期で500万くらいかかってる)

虫もカエルも大嫌いで、克服はできてませんが
気合で乗り切っています(よく口に入るが我慢)

  • 質問者

    さん

    2016/7/1816:33:53

    なるほど。回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

農業 の求人情報(24,186件)

生活相談員の求人 / 【浅間町駅徒歩1分】年2回の賞与支給◎...
  • 通所介護よろず家せんげん
  • 正社員
  • 月給19万円〜21.5万円
  • 愛知県名古屋市西区新道
ジョブメドレー
農業・農家 資格取得や研修参加などスキルアップできます...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,010円〜
  • 長野県東御市
派遣ワーク
農業・農家[公共機関・農林水産業系/農林水産業関連] 資格...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,010円〜
  • 長野県東御市
らくらくアルバイト
技術指導/伝達/企画(コンバイン・田植機・農業関連商品)
  • 株式会社クボタ
  • 正社員
  • 年収450万円〜850万円
  • 大阪府堺市堺区石津北町
パソナキャリア
《羽鳥駅》農業機械修理スタッフ【U Iターン歓迎 住宅手当...
  • 株式会社川又商会 株式会社川又商会本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 茨城県小美玉市羽鳥
転職ナビ
農業用機器の電子回路基板設計業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 広島県広島市
テクナビ
【大阪/国内トップクラス産業機械メーカー】国内・海外シ...
  • 株式会社クボタ
  • 正社員
  • 年収450万円〜850万円
  • 大阪府
Daijob.com
地元の街づくりを手がけるやりがい。総合建設コンサルタン...
  • 株式会社ウエスコ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
【春休み】奄美大島の北部地域で、有機農業に関わるボラン...
  • 村おこしNPO法人ECOFF
  • ボランティア
  • 非掲載
  • 鹿児島県奄美市
ボランティアプラットフォーム
技術指導/伝達/企画(コンバイン・田植機・農業関連商品)...
  • 株式会社クボタ
  • 正社員
  • 年収450万円〜850万円
  • 大阪府堺市堺区石津北町
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2016/7/1815:30:29

私は果樹なんで、軽トラック、動力噴霧機、草刈り機、中古トラクターと管理機、その他はそれに付属するこまごましたものと、鍬や鎌にスコップ、肥料や消毒類、包装資材、 、他にもまだまだありますが、3~400万くらいです。車をローンにした以外はお金借りてません。
施設栽培や米農家、畜産なら半端なくお金かかるので自己資金ではなかなか難しいでしょう。それにくらべればたいした金額ではありません。なるべくお金をかけずに始めました。
あと作物によっては、起業数年は所得0どころかマイナスもあり得ますから、当面の生活費も考えた方がいいでしょう。
と、いっても色んな貸付制度もありますから、役所に確認するのも有りだと思います。自分は許容範囲を越えた借金はしたくないんで今のところ利用してませんが。。
虫嫌いは、だんだん感覚麻痺して慣れてきます笑