ここから本文です

ETCカードを作りたいです。 ローンなど嫌いなので、クレジットカードは持っていま...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1813:36:32

ETCカードを作りたいです。
ローンなど嫌いなので、クレジットカードは持っていません。
定職にもついていません。
都市銀行の口座はあります。
こんな自分でもETCカードは作れるのでしょうか?

閲覧数:
2,828
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2016/7/1813:46:05

ETCパーソナルカードならおそらく作れます。
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/24 21:46:06

回答ありがとうございます。

「ETC」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2016/7/1814:08:51

そうですね
審査なんて大丈夫でしょう
住所は、ありますよね?

mou********さん

2016/7/1814:05:02

家族や同居人が家持ちなら、楽天カードキャッシング0円ショッピング10万円くらいの申請すれは行けるんでない?
ただし、楽天はETCカードの年会費を取る。

カード年会費無料ETCカード年会費無料、しかも審査がユルそうってなら

エネオスカードS
年1以上の使用で年会費無料。ロードサービス付き。
ただしETC利用料はショッピング枠になるがポイントの付き方が一般的なカードの半分。年に1~2度高速使う遠出程度のライトユーザー向け。

セゾンカード
審査のユルッぽさではイマイチだが、アメックスを選択してコストコで使うって人向け。ETCカード発行&年会費無料。

何を選ぶにしても、キャッシング枠やショッピング枠は必要最低限にして申請してみる。

dr_********さん

2016/7/1813:47:47

作れないでしょう。

料金を引き落とす決済ができないのであればOUTですから。

口座から引き落とすものだあったと仮定したら、残高が無いとゲートから出られないなんてことになるよ。
だから、クレジット決済なんです。
銀行のクレジット機能つきのキャッシュカードの中には、別にETCカードを作れるところがありますがね。
そういったカードも作ってないんでしょ?

企業であれば、信用決済のような形のETCカードはありますが、個人は作れません。

jmp********さん

2016/7/1813:47:04

基本的にETC決済はクレジットカード扱いなんで何らかのクレジットカードは作らんと不可だろうね。

定職どうのは該当信販会社の審査次第だからここでは明確な意見は控えます。