ここから本文です

主人と別れたいです 同窓会で昔好きだった人と ホテルのラウンジで 二人で二...

azq********さん

2016/7/1815:55:24

主人と別れたいです

同窓会で昔好きだった人と
ホテルのラウンジで
二人で二次会していたら
「ぼくもすきだった」と告白されました
運命を感じました。

そのあとそのホテルで関係をもちました。
相性が良いのでしょうか
主人では味わえない満足感を感じました。
.
今はその人のことしか考えられません。
主人と別れる方法はないでしょうか?
主人30歳、私28歳
結婚5年目で子供はまだいません。
彼はまだ独身です。

女性の方に回答をお願いいたします。

補足沢山の回答ありがとうございました。

全て読ませて頂きました。
これだけの回答があったのは、
自分や身近な方にあったからや、
これからあるかもしれないけど
認めたくないなど
一緒に考えて頂けたからだと思います。
本当にありがとうございました。

彼に「遊びだったの?」と聞いたところ
「別れて欲しい、結婚したい」って言われました。
「遊びに決まっているじゃないか」と言ってくれていれば
どんなに気が楽になっていたことか。
私の心も揺れています。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
971,071
回答数:
1,726
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

リクエストマッチ

2016/7/2314:21:43

まずは一か月程、じっくり考えてください。
そのときの温度とそのときの思いだけで全てを決断すると
あとで後悔します。絶対に後悔します。

それから、「自分の判断」で決めて下さい。

回答者の中には批判をなさる方もたくさんいますから、
そういうものに惑わされないでください。

もし一カ月ほど考えても「この人と一緒になりたい。」と思うなら
そうなればいいでしょう。

自分の人生ですから、自分でよく考えて決めてください。
よく考えて決めて、それでも後悔したとすれば それは自業自得です。

質問した人からのコメント

2016/7/25 19:05:19

回答ありがとうございました。
じっくり考えることについては、
他にも色々回答頂きましたが、
1ヶ月位というのが自分なりにぴったり来ました。

そして最後の
「よく考えて決めて、それでも後悔したとすれば それは自業自得」
の戒めの言葉も今の自分には合っているようです。

1727もの回答の中から全て読んで選んだので
どんな方なのかなと思ってプロフィールを
拝見したら現役女子高生とのこと
驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,725件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2016/7/2518:29:17

僕は男性ですが、回答させてもらいます。

これは本当の話だけど、僕の知人の母親が不倫した男性から上記のように言われたそうです。

つまり「遊びじゃない」「別れてほしい」「結婚しよう」とね。

相手は職場の同僚のようで、互いに家族持ち。
子供は、母親側が当時20代で相手側は10代が数人。

よくダブル不倫と称されるもので。

こうした場合、本気になった女性側はほぼどのようなケースにおいても、遊びか本気かを相手に尋ねる事が多い。

そして大概男からは上記のように言われる。本気を示す為です。

しかし、多くの場合、男は何らかの口実を設けて、その時期の引き延ばしにかかる場合がほとんどです。

初めから、尋ねられて遊びだと答えるような、さばさばした男は珍しいものです。

もちろん不倫から互いに分かれて結婚に至れたケースも無くはない、互いに本気だという事ももちろんある事です。

でも多くの場合、男は本気ではない、
もしくは本人は本気のつもりでも騒動や慰謝料も発生させて悪者になってまで離婚し、不倫女性に向き合ってくれるだけの覚悟を決めて言ってる事は稀なのです。

彼があなたに恋心を抱いているという事は嘘ではないと思いますが、そうしたその後の展開までちゃんと考え、覚悟を決めた上での本気かどうかは分からないですよ。

今はあなたも思いが募って熱くなってる事でしょう。
しかし必ず落ち着きます。
その時までは今のまま現状維持でもし、いずれ終わらせる関係として考えるのが妥当と思います。

もちろん一番いいのは、今すぐ清算する事。
あなたは、どんな理屈付けても利己的な欲求の為にパートナーを裏切っている事には変わらないし、もしばれたら法的社会的に取り返しのつかない重荷を負う事になります。

よく考えて下さい。

ただ、今の熱くなった感情で考える事は、当人はそのつもりでも冷静とは言えないので、気を付けて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

reg********さん

2016/7/2517:45:51

回答数も凄いけど
"共感した"馬鹿が多いのに一番ビックリした
お疲れさまです、の言葉を真面目な回答者さまに。

djo********さん

2016/7/2517:20:40

良く有ることです。冷静になって下さい。

kai********さん

2016/7/2517:08:39

>彼に「遊びだったの?」と聞いたところ
>「別れて欲しい、結婚したい」って言われました。
本気であれば、彼自身があなたの旦那様と会って、
話をつけるでしょうね。
「別れて欲しい、結婚したい」笑)
飽きるまで肉体関係を持って私も言うかもしれない。

そんな気持ちで今の旦那さんと結婚して
5年も生活していたなんて旦那様が可哀想過ぎる。

主人では味わえない満足感ってね、
相手が変わればそんなもんですよ。

さっさと別れて、彼に慰謝料払わせたら?

ama********さん

2016/7/2517:01:35

私は正直に旦那さんに好きな人ができたことを伝えるべきだと思います。
幸いと言えばいいのかわかりませんが、お子さんがいませんし、言うなら今のタイミングかと思います。
まずは自分の両親に打ち明けること。
相手の両親には自分の親と一緒に言いに行くなどのほうがいいと思います。
それから浮気相手の方も、軽々しい気持ちでないのでしたら、腹をくくってあなたのお父さんや旦那さんに殴られる覚悟で一緒に会ってもらう方がいいと思います。
既婚者のあなたに手を出したのです。
それくらいは覚悟していただかないと、遊ばれたと思われても仕方ないかと。
その覚悟はあなたにも必要です。
好きな人が殴られてしまうとか、あなた自身が責められるとかの覚悟なくして
契約を簡単に破棄できるとは思わない方がいいと思います。
要は覚悟と決断だと思います。
その恋をどれだけの覚悟で手に入れたいのか。
揺れているのでしたら、潔く旦那さんと同じお墓に入る人生を選んでください。

私自身、浮気とか砂を吐く勢いで嫌いですが
それでも自分の気持ちには素直に生きていくべきです。
私の知り合いに浮気を繰り返していた女性がいました。
旦那さんを信じられないなど色々思うところはあったようですが、それでも最終的には本当に好きな人を見つけ、その相手と旦那さんと私の知り合いとで話し合いをして離婚し、浮気相手と再婚して可愛いお子さんを授かって、慰謝料など払いながらも幸せに暮らしています。

たった一度きりの人生です。
将来、あなたが授かる子供に、胸を張って「あなたのパパが大好きなのよ」と言える状態にしてあげられるよう、後悔のない選択をしていただければと思います。