ここから本文です

9月に家族で箱根(2泊3日)旅行に行きます。箱根は初めての訪問です。初日は小涌谷...

ymt********さん

2016/7/1818:31:16

9月に家族で箱根(2泊3日)旅行に行きます。箱根は初めての訪問です。初日は小涌谷周辺ホテル、2泊目は箱根湯本周辺ホテルです。3日目はホテル10時頃出発予定です。お勧めの観光ルート及びラン

チを教えてください。なお箱根エリアはフリーパスで周遊予定です。宜しくお願い致します。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2016/7/2014:06:18

箱根湯本より、登山電車、ケーブルカー、代行バスを乗り継いで、桃源台へ。

海賊船に乗って、箱根町・元箱根へ。バスで箱根湯本。

が、定番コースです。

強羅から仙石原にかけて、観光施設めぐりバスで、美術館などに立ち寄り、

桃源台へというコースもありかなと思います。

強羅から桃源台は、直行バスがありませんので、途中、箱根登山バス(T路線)又は、小田急高速バス(W路線)への乗り換えが必要となります。
9月なら、仙石原のススキが観光スポットなっています。車窓見学で十分でしょう。

お子さんがいるなら、箱根湿生花園、ガラスの森、星の王子さまあたりがよいかもしれません。

・彫刻の森、強羅公園(フリーパスで無料)などもあります。

美術館は、結構料金が高いです。

桃源台には、箱根ロープウェーがあり、桃源台~大涌谷間の往復のみ運行中です。
詳細は、箱根ナビHPを参照。

海賊船に乗って、箱根町・元箱根まで、移動する。

元箱根は、箱根神社参拝が定番です。

他に、箱根町~元箱根間には、箱根関所、恩賜公園散策、箱根杉並木散策、成川美術館などがあります。

箱根湯本へは、元箱根よりバスで帰ります。 バスは、3路線あって、途中行きたい場所があれば、途中下車して観光もよいかもしれません。途中、小涌谷駅で下車して、登山電車に乗り換え湯本へも行くこともできます。
各地の観光場所は、箱根ナビHPを参照。

三日目にホテル10時出発とありますが、そのままお帰りということなのでしょうかね。

・最近の観光スポットで三島スカイウォーク(つり橋)があります。
元箱根港からバスが出ています。

箱根は、交通の便がよいので、バスもばんばん運行しています。
経路も色々あって、わけわかんなくなります。伊豆箱根バスは、フリーパス
対照外ですので、お気をあれ。

参考までに、フリーパスは、小田急系ですが、西武系の伊豆箱根バス、箱根園、
駒ケ岳ロープウェー、双胴船などもあります。こちらは、「旅助け」があります。

食事は、箱根ナビの食事検索(エリア別)があります。
ルートにもよりますが、
2日目の昼食は、桃源台、箱根町、元箱根あたりだと思います。
美術館などにもお洒落なレストランがあります。

初日、湯本の到着時間不明ですが、彫刻の森で、バイキングで昼食をとり、館内を散策(1時間)し、次の観光地へもよいかもしれません。

参考までに箱根ナビHP(箱根の位置関係も頭に入れておいた方がよいでしょう。)
http://www.hakonenavi.jp/index.html

質問した人からのコメント

2016/7/20 18:29:03

詳細な情報、誠に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh1********さん

2016/7/1911:54:20

旅行口コミサイト乗せてますので参考にお使いください。

http://fanblogs.jp/yh1507088/archive/11/0