ここから本文です

今、ラバーを変えようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1821:54:55

今、ラバーを変えようと思っています。

現在は、フォアにGF45バックにGF40を貼っています。正直もう少しスピンが欲しいと思い粘着系に変えようと思っています。なので粘着系でおすすめのラバーありますか?
自分の実力は、今中学生でバックハンドドライブとフリックが少しできる程度です。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taz********さん

2016/7/1822:39:33

もう少しスピンが欲しいから粘着系というのはあまりおすすめしません。

理由は粘着系は掛けるのが難しいからです。その上弾みません。
掛けるのが難しいから頑張って掛ける→弾まない。
弾ませるために厚く当てる→回転がかからない。
というようになることが多いです。

一応おすすめは、最低限の弾みがあり、うまくかければテナジー05を超える回転量が出せる、キョウヒョウNEO3ですね。比較的入手しやすいのも良いところですね。

ただ、お金があるならば、テナジー05を使うのが、掛けやすい&掛かるのでおすすめですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi9********さん

2016/7/1822:13:42

こんばんは。中国専門家非黒子です。
『スピンが欲しい、粘着を使いたいけどあまり実力がない。』
方には、柔らかくて、粘着初心者でも使える粘着テンションをオススメします。

ただの粘着だと硬すぎて、弾まなすぎて、GF T45とのギャップが凄いです。
なので、粘着テンションをオススメします。

初めての粘着には水星2がいいと思われます。

ons********さん

2016/7/1822:00:48

キョウヒョウネオ3がオススメです。