ここから本文です

セキスイハイムで新築の家を検討中です。

t11********さん

2016/7/1823:19:38

セキスイハイムで新築の家を検討中です。

何度も交渉してみて、このような見積りになりました。

坪数…45坪
本体価格…2900万
値引きが400万ほどあり
本体価格合計…約2500万


建築確認申請…15万
エコキュート…52万
屋外工事 …74万
快適エアリー…82万
特殊基礎工事…調査後
カーテン・照明…約50万
エクステリア …150万 などなど…
当社請負合計…約2900万


消費税 …230万
建物諸費用 …70万 →登記費用・火災保険
長期優良住宅制度利用…14万
業務委託契約金…10万

②+③
合計…約3250万

となりました。
正直よくわからないので
皆さんの意見が聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2016/7/2009:42:27

単純にハイムで45坪 3250万なら 安い方です。
この金額の鉄骨だとハイムBjでしょうか!

あとタイル外壁ではありませんよね?

あと太陽光もなしですか?

居室エアコンは含まれていますか?

特殊基礎工事 柱状改良等されるなら50万~80万程プラスされると思います。

  • 質問者

    t11********さん

    2016/7/2020:33:03

    回答ありがとうございます。
    Bjかどうかはよくわかりません。
    ごめんなさい。
    タイル外壁です。
    太陽光はなしで、
    エアコンは含まれてないとおもいます。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/21 21:06:25

皆さん回答ありがとうございました。
とても勉強になったので、ベストアンサーに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/7/1911:00:30

積水ハイムですか。何もなければ良いですね。
http://matome.naver.jp/odai/2130831818068127101

私は地元業者でしたが、土地造成と太陽光を入れて5%税込で3100万円でした。
土地代は別です。
エコキュートとカーテンなどは定価に入っていて、定価が2100万です。

積水ハイムだったら、妥当な値段だと思います。

sj5さん

2016/7/1901:14:49

セキスイハイムで建てるくらいだから
お金持ちなんだなーと思いました。

私には性能が低すぎてつらいです。