ここから本文です

デスクトップPCの電源ユニットを交換しようと思っています PC初心者です。

zin********さん

2016/7/1901:08:40

デスクトップPCの電源ユニットを交換しようと思っています

PC初心者です。

購入して1年経つのですが、最近3Dゲーム(主にWarframeやDying Light)をやっているとよく電源が落ちてしまいそのまま再起動してしまいます。
自分で調べた限りでは熱暴走か電源ユニットが怪しいと感じ、今回は電源ユニットの交換を検討しています。
現在「KRPW-RS700W/88+」を使っていますが、何かおすすめの電源ユニットはありますか?

必要な情報が何かわかりませんが、スペックは
Windows8.1 64Bit
マザボ ASRock H81M-HDS
CPU Intel Core i5 4690
GPU NVIDIA GeForce GTX 970
メモリ 8G

現在使っている電源ユニットと同じくらいの性能を希望していますが、個人的には600wに容量を下げても大丈夫なのかな?っと思っています。

メモリやGPUの取り付け、交換はやったことがあります。
しかし電源ユニットの交換は初めてなので気を付けた方がいいことや、知っておくことがあれば教えてもらえると助かります。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/7/1907:00:21

玄人志向の電源ですが出力不足とは一概に考えられませんから、ここはCPUZまたはハードウエイモニターで動作中の温度を計測してみてください。
GTX970は最小動作が500Wですから、600Wの良質電源なら十分可能です。

  • yuk********さん

    2016/7/1907:51:40

    電源はシーソニック、オウルテック、コルセア、エナーマックスの中から選べばまず間違いは無く、コードの取り回しでは価格。コムの口コミを参考にしましょう。(長さ、硬さなど)

質問した人からのコメント

2016/7/22 17:27:01

アドバイスありがとうございました
自分では修理はできなさそうなので、業者さんに任せることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/1901:20:31

熱暴走ならPC上で調べられるからツール使うこと


>>何かおすすめの電源ユニットはありますか?

ピンキリだし、予算も不明
今後の構成等によって決めます
電源に何を求めるんですか。
なんでもいいんだったら売れ筋あたり買っとけばいいんじゃないの。


>>現在使っている電源ユニットと同じくらいの性能を希望していますが、個人的には600wに容量を下げても大丈夫なのかな?っと思っています。

パワーは多いことに越したことはないが、パワーだけあってもダメです