ここから本文です

エステサロンの体験で痩せにくくなる?! 上半身は細いのに下半身が太すぎて...

jpb********さん

2016/7/1903:59:41

エステサロンの体験で痩せにくくなる?!

上半身は細いのに下半身が太すぎて、長年蓄積してきたであろうセルライトを自分ではどうしようもなくエステサロンに通うか迷っています。
やっぱ

りものは試しなのでいくつか無料体験や安いお試しコースを予約したのですが、そのひとつに今日行ってきました。
できるだけ無駄なお金はかけたくないので、いくつか行ってみて自分に合ったものを選びたい(あわよくば体験だけで痩せないかな…という下心もあり)1週間に一回のペースで体験を予約してるのですが、今日行ってきたサロンでは「短期間にいろんな施術をするとかえって肉質が変わり痩せにくくなる」と言われました…

そんなこと本当にあるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfl********さん

2016/7/2611:33:56

エステは何かを塗ってマッサージして水分を部分的に追い出して
見た目をごまかすだけのものですよ。脂肪は燃焼させないと燃えないです。
揉んでも脂肪は燃えません。
そんなものにお金を払うんですか?
いろんな施術がどーのこーのではなく、エステで脂肪が体から消える現象が起きるって本当なのでしょうかという部分に疑問を持つべきですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

idu********さん

2016/7/2611:12:21

セルライトとは医学的用語でも何でもない宣伝用語ですよね。そんなもの義務教育の理科の知識があれば人の代謝でセルライトなるものはできないことは当たり前です。
肥満で特に女性は痩せたいという願望は強く、できれば楽に痩せたいと思います

ここに目をつけたダイエット商法はあふれています。惑わされずに落ち着いてすべて常識で考えましょう。

ダイエットは地道に長い期間をかけリバウンドしないように計画的に行うようにしなければ、体重増しかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/7/1906:34:24

いろんなところへ行かれるより、早く決めて欲しいと思うセールストークです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる