ここから本文です

手遊び歌♪『はじまるよったらはじまるよ、はじまるよったらはじまるよ♪ いーちと...

アバター

ID非公開さん

2008/4/2719:56:03

手遊び歌♪『はじまるよったらはじまるよ、はじまるよったらはじまるよ♪
いーちといーちでどんだけー!
にーとにーでかとちゃんペっ!
さーんとさーんで三瓶です、三瓶です!
よーんとよーんでアイーンアイーン!
ごーとごーででもそんなの関係ねぇ、ハイオッパッピー!』
を保育園で覚えてきたんですが同じように教えてもらった方いますかぁ?
古いギャグと新しいギャグが混ざってておもしろぃなぁと思いました。

閲覧数:
6,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oox********さん

2008/4/2807:10:13

1 バイキンマン
2 しょくぱんまん
3 かれーぱんまん
4 てんどんまん
5 ぼくチーズ ワン

というのを保育園のサークルで教えてもらいました。
いろいろできますよね~。

あと、息子の幼稚園では「ミッキーマウスマーチ」の曲で・・・

い~ちとい~ちをあわせると~ピノキオの鼻になるんだよ~
に~とに~をあわせると~ドナルドのく~ちになるんだよ~
さんとさんをあわせると~マリ~ちゃんマリ~ちゃんになるんだよ~
よんとよんをあわせると~ダンボの耳になるんだよ~
ご~とご~をあわせると~ミッキーマウスミッキーマウスミッキーミッキーマウス

というのもやっています。

子供と一緒にやると楽しいですよね~♪

アバター

質問した人からのコメント

2008/4/30 17:58:29

いろいろとバリエーションがあるんですね(^0^)
本当子供と一緒にやると楽しいです♪
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sip********さん

2008/4/2722:28:20

1がカクレンジャー
2がセーラームーン
3がドラえもん
4がウルトラマン
5が手はおひざ

時代や保育園によっていろいろとあると思います
作りやすい手遊びですからね

kik********さん

2008/4/2721:25:53

娘の保育園で、朝の会前にやります。
1が忍者、2がかにさん、3が猫のひげ、4がウサギ、5で手はおひざ、で先生皆さんおはようございます~と始まります。最近のギャグは入ってないです。