ここから本文です

英語の勉強方法教えてください! 中学生です すごく苦手なのでお願いします

sko********さん

2016/7/1915:09:21

英語の勉強方法教えてください!
中学生です
すごく苦手なのでお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2016/7/2216:10:58

外国語を身につけるのは大体:単語、文法、聴力、会話三つの部分です。
その形式は聞く、話す、読む、書く四つのパターンです。
自分がどの部分が苦手、どの部分が得意の、そのことを解明しましょう。
単語の覚えることはちょっと難しいと思いますが、単語の暗記方法は重要です。聞きながら、読みます。暗記ながら、書きます。単語をちゃんと覚えると、使うときが楽です。
英語の文法は難しいではないです。システムがあって、一部分ずつ理解するのは重要です。そして、自分で文を作ってください。
聴力はMP3とか、まず、ゆっくりと短い文を聞きます、聞きながら書きます。あるいは、復唱します。毎日一時間とか、続いて練習しなさい。
会話はね、日常会話の本を一冊持ってるでしょう。その本の中のシーンを模擬して、一人でも二人でも真似をして、会話を作りましょう。
時間があれば、日記とか文章とか書いて見たらどうですか。自分が言いたいとこ考えことを英語で書きましょう。その過程でいろいろ勉強で起案す。勉強した理論も実行できます。
一番重要なのは弛まず頑張り抜くことですよ。勉強の隙間にも英語の歌とかドラマとか見ましょう。ストレスの解消にも有効です。
では、ご参考ください。

私は日本語が好きです。この方法で日本語を勉強します。
ちなみに、仕事をしながら、日本語も続けて勉強します。弊社はバッテリ開発製造会社です。もし電池が必要なら、ご検討ください。ありがとう。
https://www.amazon.co.jp/s?marketplaceID=A1VC38T7YXB528&redirect=tr...

質問した人からのコメント

2016/7/24 18:09:10

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
やる気でました!
頑張ります(ง • _• )ง

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる