ここから本文です

生理が来ない。

m_5********さん

2016/7/1917:48:36

生理が来ない。

妊娠の可能性はありません。


元々40日周期くらいだったのですが、50日を超えても来ません。
生理痛が酷いので定期的に婦人科に通っていますが異常ナシです。

どうしたら早く来ますか?

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/7/2018:03:28

簡潔にお答え致します。

元々40日周期ということ、50日を超えても来ないということから、今周期は無排卵性の周期の可能性が高く、生理が発来しないと考えられます。もう少し待っても生理が来ないようであれば、お薬で生理を起こした方が良いでしょう。と言っても病気ではなく、このようなことは珍しい現象ではありません。ただ、40日周期ということから生殖機能が少し弱い体質とは言えます。
以上、参考になれば幸いです。

  • 質問者

    m_5********さん

    2016/7/2021:41:07

    回答ありがとうございます。

    とゆう事は、誘発剤(?)を使わない限り当分来ないのでしょうか…。
    このまま放っておくと不妊になりやすかったりしますか??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2016/7/2113:27:40

ストレスが原因で生理が遅れたり、止まったり、
生理不順になることは良くあります。

それはストレスが原因かもしれません。

どちらにしろストレスは解消した方がいいです。

ストレス発散法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪
SEKAI NO OWARI♪RPG♪
芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。

癒される曲☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179645
良かったら知恵コレクションに追加しておいてください☆

ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

大切なあなた様の生理不順が治りますように。。。

応援していますネ。。元気出してネ。。

大切に思ってるよ。。。幸せになってネ。。