ここから本文です

easyとeasilyの違いってなんですか

tai********さん

2016/7/1918:10:29

easyとeasilyの違いってなんですか

閲覧数:
2,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2016/7/1918:53:58


easy は<形容詞>容易な、やさしい
形容詞なので be 動詞とよく一緒に使われます

The test was easy.
テストは簡単だった


easily は<副詞>容易に、簡単に
副詞なので普通、動詞を修飾します。
文の最後に置かれたりすることが多いです

I couldn't answer the question easily.
私はその質問を簡単に答えることができなかった


副詞には<形容詞+ly>の形をしたものが多いです
形容詞・slow
副詞・slowly

形容詞・true
副詞・truly

もちろん例外もあります

参考にしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2016/7/1918:15:15

品詞が違います。
前者は形容詞
後者は副詞
です。