ここから本文です

あごの下に1本だけ濃い毛が生えてきます。抜いても数ヶ月後には 毎回同じ所に生...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2616:01:15

あごの下に1本だけ濃い毛が生えてきます。抜いても数ヶ月後には
毎回同じ所に生えてくるのです。同じ症状の女性の方いらっしゃいますか?男性ホルモンが多いのでしょうか?

閲覧数:
46,263
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2616:08:03

私も高校生ぐらいの時から、ずーっとあごに2、3本太い毛が生えています。
嫌ですよねぇ。。
見つけたら抜いていますが、抜いても抜いてもいつの間にか生えていて
うっとうしい存在です。
男性ホルモンが多いと生えてくるそう。
確かに私は骨格も大きく、声も低め。男性ホルモン多いのでしょう。
イソフラボンのサプリを飲んだりもしてましたが、
全く変化なし。
何なんでしょうね?これって。
お互い辛いですが、頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2700:02:45

私も生えてきます。昔、顎にケガをして何十年かしてその傷口が膨らんできたので、針でつついたら今までの脂肪がピューっと出てきたかとおもうと、そこから一本生えてくるようになりました。
質問者と同じように抜いても抜いても生えてくるようになりました。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2616:24:39

私は乳首の外側に(しかも両方、同じ位置にある)生えています
ふくらはぎにも両方生えています

これは私の考えなのですが、
動物(猫や犬)と暮らしてきて発見したのですが
動物にも顎のした、眉の上、腕の内側に一対で数本の
長い体毛が生えています
これは藪の中等を通り抜ける際に安全に通れるかどうか
判断するセンサーだと動物学者が言っております
ですから人間にもあってもおかしくないのでは?

ってことは私達(?)原始人に近いってこと!?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2616:21:42

私もあります~!あごの下、真ん中に1本だけ濃い毛があります!!主人に「おまえ、男性ホルモンが多いんじゃないの。」って言われました。なんか、ショックですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2616:04:56

そういう部分ありますよ。私は肩に毎回白い毛が生えてきます。
前に抜かず放って置いたら5センチ位まで長くなりました。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2616:03:44

私も生えてきます。
一本じゃなくて2・3本・・・・・
抜いても知らない間に生えています。
私は産毛も多くて・・・・・