ここから本文です

『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援!都知事選』 ⇒ 小池百...

blu********さん

2016/7/1921:23:55

『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援!都知事選』


小池百合子氏も、しょせんは自民党、それも一番右寄りの恐ろしい右翼から応援を受けている。

そんな人の政策では、女性も若者も、活躍などできないのでは?
女性も若者も、小池百合子氏にだまされているのでは?



・・・

◆「日本会議」国会議員懇談会(2014年4月1日現在)
副会長:小池百合子

◆「日本会議」の思想
・天皇制と明治憲法(大日本帝国憲法)の復元を目指す。人権も言論の自由も民主主義も否定!
・昔の家族制を重視。ならば、男尊女卑、女性の平等は認められないのでは?
・若者は国家/国体のために死すことが美しいとされる。



・・・

『「小池百合子を都知事に、桜井誠を副知事に」と日本会議ブログが主張』 2016/7/17

「日本会議千葉八千代支部は15日、ブログ上で東京都知事選挙にふれ、小池百合子候補を支持するとともに在特会創設者の桜井誠候補らを副都知事に迎えるべきだと主張した」



・・・

『19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険度』 日刊ゲンダイ

「日本会議は、国際社会でも危険視されていて、海外メディアでは「ナショナリスト組織」(米ニューヨーク・タイムズ)や「ナショナリスト・シンクタンク」(英エコノミスト)などと報じられている。

米議会調査局が今年2月にまとめた議会報告書にも、日本会議の名前が出てくる。昨年12月に安倍首相が靖国参拝を強行した背景には、日本会議の後押しがあったと分析しているのだ。

「日本会議が安倍政権を裏で操るというより、もはや一体化しているとみるべきです。内閣に15人も入ったのは、自民党が右翼政党に変質したことの証左でもある。安倍首相をはじめとする日本会議系の右翼議員に党が乗っ取られ、内閣も官邸も占拠された。このままでは国が乗っ取られてしまいます」」



・・・

『日本会議の草の根民主主義と憲法改正 ――参議院選挙に向けて考えておきたい、いくつかの事柄』
2016-05-24

「■安倍内閣と日本会議

『日本会議の研究』がこのところ話題になっているようだ。これは、現在の安倍内閣と親密な関係にある、日本会議という民間の保守系団体の出自とその歴史を追ったルポだ。

そこで詳らかにされているのは、安倍首相のブレインの一人が右翼的活動で知られた新宗教「生長の家」の元学生活動家であり、さらに、首相の周辺の政治家が「生長の家原理主義」――明治憲法の復元を掲げた生長の家の創始者、谷口雅春の教え――を唱える団体に参加している事実だ。

これらの事実を焦点に憲法改正を目指す安倍内閣の政治イデオロギーの由来が解き明かされている。

現在の内閣が、大日本帝国憲法の復元を目指しているとされる団体――日本会議の別同部隊、美しい日本の憲法をつくる国民の会は1000万人の改憲賛成署名の運動に取り組んでいるようだ――やそれに関係する人びとと秘かに志を共にしつつ歩調を合わせて憲法改正に突き進んでいるとすれば、これは看過すべき事態とはいい難い。

いずれにせよ、自由で多元的な社会を目指す民主主義とはまったく相容れない反動的な教説を信仰する現代の宗教右派勢力と安倍内閣との密接な関係が公になるということは、選挙を控えた有権者にとって少なからず有意義な情報となるように思われる。」



・・・

◆2012年12月発足の第二次安倍内閣の「日本会議国会懇談会」のメンバー
安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相、谷垣禎一法務相、甘利明経済再生相、古屋圭司拉致問題担当相、稲田朋美行革担当相、茂木敏充経済産業相、岸田文雄外務相、菅義偉官房長官、小野寺五典防衛相、根本匠復興相、世耕弘成官房副長官、下村博文文部科学相、加藤勝信官房副長官、田村憲久厚生労働相。

◆日本会議国会議員懇談会の主なメンバー
(2014年4月1日現在)
特別顧問:麻生太郎、安倍晋三
顧問:谷垣禎一、石原慎太郎、亀井静香
相談役:額賀福志郎、石破茂、山東昭子、鴻池祥肇
会長:平沼赳夫
会長代行:中曽根弘文
副会長:古屋圭司、森英介、小池百合子、下村博文、菅義偉、高市早苗、新藤義孝、渡辺周、松原仁、藤井孝男、中山成彬、松野頼久、西村真悟、橋本聖子、山崎力
幹事長:衛藤晟一
副幹事長:加藤勝信
政策審議会長:山谷えり子
政策審議副会長:萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔
事務局長:鷲尾英一郎


補足

■小池氏は舛添氏と同じ!政治資金規正法違反の疑いあり!


『小池百合子氏の政治資金 使い道はあの“号泣県議”ソックリ』 2016/7/23
「怪しい領収書がゾロゾロ(C)日刊ゲンダイ
数万円単位の支出なのに、宛名もただし書きも「空白」の領収書がザラだ。
「使い道がサッパリ分からず、政治資金の透明性を確保する規正法の趣旨に反します」」


『都知事候補、小池百合子氏に新たな政治資金疑惑』 2016/7/6 週刊文春
「政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。
「政治資金パーティであれば、政治資金規正法違反の不記載となります。支出だけ計上していれば、収支が合わないことに気付くはず。収入分は裏金と見られても仕方なく、小池氏は説明すべきです。一方、出席者から会費を取らずにパーティを開いたとしても問題です。選挙区内の人が出席していれば、選挙区民への寄付を禁じた公職選挙法違反となります」」


小池百合子,憲法改正,ナショナリスト,加藤勝信,古屋圭司,日本会議,鳥越

閲覧数:
13,846
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2016/7/2011:08:09

その通りです。
例えは悪いが、刺青をしているヤクザと刺青をしていないヤクザ、どちらがましか。
ヤクザの親分とヤクザの姉御どちらがましか?
そんな選択です。
ヤクザ過激が好きな国民の多くは、お笑い系の番組と同様、ヤクザがバックにいる自公オカルト政権が大好きです。サンケイやここYahooでも、呆れ果てたコメントが多いし。
日本会議も一つですが、日本青年社をググってみてください。ビートたけし等の親分、俊藤こうじさんや田岡3代目、まあよろず屋金之助さんと美空ひばりさん親子などはみんな一緒ですから。
ただ、ヤクザの親分さんもビックリするほど、今のカタギの方々が恐い時代に。
戦前より恐るべし。





余談>ですが。
鳥越さんに勝って貰いたいです。
小池候補や増田候補は、猪瀬さんや桝添さんを都知事として後押しした側です。この二人以外ならば、許せますが。あれだけ騒いで、法を犯してはいない桝添さんを辞任に追い詰めたけじめをつけなければならないはずです。
自公が押す候補に票を入れることは、桝添さんよりはるかに堕ちた人間と見なされる。その覚悟が必要です。このままでは、この国の民主主義は取り戻せません‼

また鳥越さんの健康問題をことさら強調して、落とし込めたい輩があります。
人間の体に関しては、未だによくわからない。
ips細胞やらスタップ細胞など、はたまた遺伝子解読から人工知能ディープラーニング等と進歩は著しいけれど。
とりわけガンについては発生のメカニズムがわからないと言われる。数日前も腸内環境に詳しい講師と話をしたが、医者も様々な見解に別れる事が多いし、何と言っても巨大利権の世界であるから真実が語られにくいのだと。

さて、ステージ4とは末期的と言えばそう言える位に深刻であることは事実でしょう。
しかし、大腸ガンから10年ほどは経っている、最後の手術から5年ほどは経っている。
だとすれば、寛解と言われる状態に入っていると思われます。生命保険を例に見れば、ガン手術をしてから5年以上経ち、再発などがなければ保険に加入できる可能性は高まります。
5年10年とは、大きな節目です。
二期三期は無理にしても、一期4年ほどは問題ないと考えます。










余談>です。
石田氏は都知事になったとしても、年収は10分の1に落ちるわけです。まして当選の可能性は未知数。

一般人からみて、定年の60代になってすらも毎年2億稼げるのに、これを棒に降る勇気がありますか?
一流大卒が30年働いて稼げる収入をたったの一年で稼いでいる。
それを天秤に掛けるわけですから、よほどの思いがあるのだと言えるでしょう。もう一つは、反骨の早稲田と言われた学風を受け継いでいると思えます。

石田純一などのタレントや元政治家と言われる中でも、政治的な発言をして まず干されない者がいます。
ビートたけし、みのもんた、石原慎太郎‥日本会議とかではなく日本青年社をググってみてください。
Wikipediaなどには出てこないが、銀座の親分がバックにいたり、さらにその上が暗黙に存在していると聞いています。

まともな人間をまともに評価できない社会と、何よりYahooのコメントや意見をみれば、北朝鮮並に洗脳された民度の低い国民が残念な結果を招いている。

余談>です
訴えていますが、裁判所やその前に検察庁が動かないわけです。
更には、そもそも一般国民の無関心が最大の壁なのです。
今度の参議院選挙を見れば明らかであり、原発を争点とした候補に投票した国民がどれ程いたのか。
放射性廃棄物が、既に持ち込まれている地域の人たちは保守も革新もなく脱原発を掲げた候補を支援している。しかも投票率は非常に高い。小学生や中学生ですら、関心が高い。何故ならば飲料水、日本名水100選に選ばれている場所に最終処分場を作ろうとしているからだ。また世界遺産、自然の宝庫のど真ん中にも廃棄物がすでに不法廃棄されているのは常識です。

あまりにも能天気な国民こそが問題の核心なのだと言わざるを得ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2016/7/2612:25:12

今回小池が当選したら、さすがに不正を疑う。

ant********さん

2016/7/2612:21:43

安部晋三はロシアと北朝鮮のスパイでしょう?米中を争わせて漁夫の利を得ようとしています。

mis********さん

2016/7/2521:25:26

貼ってる画像を作っている宗教団体はどこですか?あるいは、リチャードコシミズとかの陰謀論団体ですか?

shi********さん

2016/7/2520:12:17

日本会議は、質問者様がおっしゃる通り、自民党など比べ物にならないくらいの
強力な組織です。つまり、

自民党は形式的に、増田氏を推薦。
実質(日本会議)は、小池氏を応援。

なのに、
「たった一人のきびしい戦い。茨の道。大組織を相手に個人・女一人の戦いです」

は、本当にビックリです。
ここまで、平気でウソをつける人が同じ日本人である事に絶望と
衝撃を覚えます。
私は、この手のタイプが(ヒトラーよりも)一番嫌いです。
人間は、ウソをつく、人を殺す、悪い事をする、時に何らかの
防御がかかるものです。しかし、この人にはそれが殆どない。
アドルフ・アイヒマンがその典型です。

hid********さん

2016/7/2419:47:13

今回、桜井誠一択しかないんだよ。
小池の移民受け入れ1000万人計画とかありえない。
ヨーロッパでの移民難民受け入れが現在大問題になってるのに。
日本がそうなってしまう、早くても15年後には。
ましてや、在日朝鮮人韓国人の問題をほったらかしにしたたまま。