ここから本文です

淡路島で砂浜の泳げる海があり、近くに(歩いて行ける距離)テトラポットや岩場が...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2018:49:44

淡路島で砂浜の泳げる海があり、近くに(歩いて行ける距離)テトラポットや岩場があり、軽く釣りや潜って貝をとったりするのを楽しめる海水浴場ってありますか?

淡路島でなければ大阪・京都から車で3時間以内で行ける範囲での海水浴場はあるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/7/2019:22:19

淡路はよく行ってましたが、岩場があるような海水浴場はあまり無かったように思います。
淡路島の一番、北側に位置する岩屋海水浴場なら、外海は流れが激しく泳げませんが、内海は海水浴場として、岩場もあり、外海で釣りをすれば、ガシラやアイナメが釣れる場合があります。(ほとんど、ササノハベラですが。)
ただ、根がかりするので、おもりを海底まで行かせると、確実に根がかりしますので、少しテクニックが必要ですが、数年前の真夏は入れ食い状態でしたね。

キス釣りなら、淡路島の東側の厚浜が良いかと思います。
人が非常に少ないので、真夏の平日なら、普通に釣りをしながら、海水浴も楽しめます。

淡路以外では、日本海で、由良海水浴場が、岩場がありますね。
もちろん釣りもできますし、キス釣りやアコウも釣れました。
天橋立などは人が多い為、夏場は釣りがしにくいですが、由良海水浴場の平日なら、大丈夫かと思います。
コンビニがあるので、そこで駐車して、買い物して、そのまま駐車場代を払わずに・・・・。

それと、少し遠くなりますが、箱石海水浴場が、岩場があって超オススメです。
水は凄く綺麗で、岩場の間にキスがいる為、そこを狙って釣りをするという感じですが、根がかりがあります。
釣りをするというよりも、純粋に海水浴を楽しむのが良い感じで、人は非常に少ないです。
隠れ家的スポットです。

夕日ヶ浦温泉の所も良いですが、旅館が多いので、人がいっぱいです。
岩場はあったと思います。

さらに遠くなると、鳥取県の白兎海岸。
僕は去年、彼女と行って来ましたが、海底にかなり岩場があって、お魚さんが目の前で見えて、すごく良かったですね。
人は非常に少なかったです。

白兎海岸です。

淡路はよく行ってましたが、岩場があるような海水浴場はあまり無かったように思います。...

• lok********さん

2016/7/2019:24:11

忘れてましたが、立岩は、まさに岩です。(笑)
    ここも他の日本海の海と同じで、透明度が高く、大きなキスがいてますが、他の魚はあまりいません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/27 06:04:52

こんなに詳しくお答えいただき本当にありがとうございます(;_;)友達と話し合ってどこに行こうか決めようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる