ここから本文です

2ヶ月の間、毎日電話とLINEで連絡を取り合っていた男性と先日初デートをしました。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2021:45:35

2ヶ月の間、毎日電話とLINEで連絡を取り合っていた男性と先日初デートをしました。

10年前に一瞬だけ面識があり、ご縁があって連絡を取り合う仲になりました。
見た目の雰囲気や文章から見える性格も素敵で、改めて会う前から結構好きになりかけていました。

実際に会ってもやっぱり素敵で、終始ドキドキしっぱなしでした。
でも初デートの日に、良かったら家に泊めて欲しいと言われて(彼は遠方から来てくれていました、彼は横浜で私は京都の人間です)、初対面でそれはあり得ないですし、軽く扱われている気がした為、そこはきっぱり断り(険悪にならないように言葉使いには注意しました)、終電ギリギリで彼を帰しました。
進展はなかったです。

その翌日から3日間、全く彼から連絡が来なくなってしまい、こんなに音信不通が続いたのは初めてだったので、相手にとって私は遊びだったのだとこちらから追いはせずに半ば諦めていたのですが、4日目に久々に電話があり、そこからパラパラと連絡が来るようになり、10日経った今ではデート前と変わらない連絡頻度に戻りました。

彼に好意を寄せているのでまた連絡をくれるようになった事はとても嬉しいのですが、最初のお泊まり発言以来どうも少し不信感を拭えずにいます。
改めて私に向き合おうとしてくれているのか、隙あらば次回こそ泊まらせて貰おうと考えているのか…

この場合、どうなんでしょうか。
色んな方の意見をお聞かせ頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2016/7/2211:56:58

彼のことを見たわけでないので、客観的に。

世の中悪い人ばっかりでもないけどさ。
いくら連絡とっていたからと言っても今だかつて2回しか会ったことのない男を自宅には泊められないよね。犯罪のニュースでも、ネットで知り合ったって経緯がとても多い。
最近ではそういう出会い、当たり前だよ!と思うかもしれないけど。
でも、お互い職場も知らなければ、共通の友人もいない。彼の口から自分はこんな人間と聞いているだろうけれど。それを証明できる人もいない。
実際に怖いことだと思いますよ。

まあ、今後、真剣に付き合いたいって思うならあなたの女友達とでも横浜に観光ついでにでも行って。彼の友達を呼んでもらって何人かで遊べばいい。合コンとかでなくてもいいから。みんなであつまろうよ!って感じで。
そうやって彼以外の人と関われば彼がどんな人だかわかりますよ。

好きなのに疑って彼はダメだと距離をおいてしまうのはまだ判断材料がないだけにもったいない。

だからと言って、好きだから、だけで信じてしまうのもまだ早い。

すぐすぐ結論を出すのは早いですよ。
友達として、しばらく彼がどんな人なの知ることからですね。
何回か2人で遊んでから、お互いの友人を会わせるのでもいいし。

ネットとは相手の言ってることが全てで証明するものが少ない。というのだけ念頭に置いとけば。大人なんだし大丈夫でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/28 01:44:48

的確なご回答ありがとう御座います。
そうですね、決め付けすぎず、でも自分の中で決めた一線は越えないようにして暫く様子を見たいと思います。
友達を混ぜて遊ぶ方法、良さそうですね。
ぜひやってみたいです。
その他のみなさんも、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2016/7/2211:10:27

私感です。私なら仮に2か月、電話ないしラインでコンタクトを取っていても初デートで泊めてくれは、言えません。探せばビジネスホテル、ネットカフェなんかあるものです。素敵な文章、ルックスもいいとかで、、、別れた後、暫く連絡が無く とありますが男性の方が、簡単にバツが悪い事で連絡をできなかった感があります。あなたが、お幾つか存じ上げませんが、10年前に会った事がある、東京と京都の遠距離云々を考えても、遊ばれてもいいや位か、そうでなければ別れなさい、お互いがグチャグチャになる前に遠距離なんて確かにロマンチックですけれど今の段階では、近所を一周して、明日42.195を走る感じです。

law********さん

2016/7/2123:38:57

あなたが好きならデートすればいいです。
しかし、泊めたらだめです。
信用できるようになっても泊めないでください。

cho********さん

2016/7/2118:04:34

男です。価値観の違いでしょう。自分なら相手が好きなら求めちゃいますね。別にそれが体目当てとかではなく、好きな女性なら抱きたいって思います。
でも初デートでそれは辛かったですね。
少し落ちつ当て様子をみましょう。

shi********さん

2016/7/2115:35:50

それは体目当てだとおもいますね。

tai********さん

2016/7/2100:55:46

押してもダメなら引いてみろって。
恋愛テクの一つを使ってるんじゃないでしょうか?

彼もたぶんあなたの事を好きなんだけど、なかなか本心が言えなくて
やきもきしてたんだと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる