ここから本文です

身近でよく聞く効果音やメロディなどをドレミで教えてください。

sek********さん

2016/7/2022:56:55

身近でよく聞く効果音やメロディなどをドレミで教えてください。

僕が知ってるのは
パラッパッパッパー
ポテトが焼きあがる音
マリオが死んだときの音
ドラクエレベルアップ
学校のチャイム
あなたとコンビニファミリーマート
などです。これら以外に知ってる音があれば教えてください!

閲覧数:
3,385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2016/7/2701:16:29

こんなサイトがありました。
ファミリーマート入店音です。
https://www.youtube.com/watch?v=7osTSqLphSY

ついでに、ファミリーマート入店音による変奏曲(ピアノ五重奏)も見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=s0UcI6nu8E0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/7/2723:42:54

パラッパッパッパー
→ドレッミッラッソー

ポテト
→シラシッ シラシッ シラシッ

マリオがやられた
→シファッファファミッレド

レベルアップ
→ファファファファッミ♭ッソッファー

チャイム
→ファーラーソードー ファーソーラーファー ラーファーソードー ドーソーラーファー

ファミマ
→ララファファソソレレドドソーラーファー

ですね♩

その他だと、、

マリオのコイン→シミー シミー
マリオのスター→ドッドッドドッドッドッドドッドッシッシッシシッシッシッシシッシ
スイカ(ICカード)→ミミッ
LINE→レ(↓)レ(↑)ッラ(↓)
LINE電話→ファソドファソシソラレファソファソドッ

...などでしょうか(^^)