ここから本文です

テンプスタッフにて派遣就業中です。現在勤務して2年ほど経ちました。契約が半年ず...

ytg********さん

2016/7/2107:54:06

テンプスタッフにて派遣就業中です。現在勤務して2年ほど経ちました。契約が半年ずつの更新で、12月末までの契約なのですが、転職を希望しており、他社で派遣の面接に行ったところ採用の連絡をいただき、9月1日より

来てほしいとのことでした。契約期間内に辞めることは可能でしょうか?就業規則には、雇用期間を満了できない特別な事由がある場合は少なくとも30日に申し出ること、とあったので、30日以上前の今なら大丈夫かと思ったのですが、誓約書にはやむを得ない事情以外は途中退職しない、との記載がありました。迷惑をお掛けすることも重々承知です。しかし、出来ることなら辞めたいと思っています。

補足また、辞める際、派遣営業に伝える時は電話やメールとかでなく、会社に来てもらって面談するのが宜しいでしょうか?また、話して、承諾を得るのにどのくらい時間を要するのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/7/2109:23:40

派遣をたくさん契約している側です。こういう事態は避けられないと思います。とにかく一刻も早く派遣会社に伝え、派遣先企業に伝えることです。そして、関係する方に真摯な対応をすることです。まずは電話で派遣元に連絡です。決定事項ならとにかく早くです。その後で面談すればいいだけです。こんなこと日常茶飯事です。

質問した人からのコメント

2016/7/22 22:23:29

ありがとうございます!派遣会社から、無事承諾いただけました。むしろ、40日前だったのでお早めの連絡ありがとございますと言われました。新しい仕事は派遣ですが、正社員として決まったのでと伝えた方が円満なのでそうゆうことにしましょう、と言われました。兎に角良かったです。ありがとうございました!

「テンプスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる