ここから本文です

カーペットパイソンのケージの高さは最低どれぐらい必要ですか? 30cmで足り...

e_f********さん

2016/7/2114:09:02

カーペットパイソンのケージの高さは最低どれぐらい必要ですか?
30cmで足りるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
468
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

リクエストマッチ

2016/7/2114:15:37

足ります。
250gぐらいのラットの活を食べるようになると、高さがないと絞め殺せなくなりますが、それでも30センチあれば余裕です。

質問した人からのコメント

2016/7/25 12:06:28

ありがとうございます。
しばらくは暖突の効果を考えてグラステラリウム6030で飼育していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2016/7/2116:35:51

ヘビの場合、樹上性でなければ高さはあまり必要としなくて済みますが、カーペットは半樹上性って感じで一応立体活動もするので、自分なら高さ45cm〜にして止まり木を入れます。

ベビーなんかではグリーンパイソン並みにとぐろ巻いてたりしますし、自分は過去飼育した個体達には基本そうしてました。

まあ絶対必要ではないですし、止まり木があると野生の本能が刺激されるのか慣れるのが遅くなるとも言われてますし、そこはご本人の判断で。