ここから本文です

恋人とデートとかしている時手を繋ぎますか?

ユウタロウさん

2008/4/2807:53:15

恋人とデートとかしている時手を繋ぎますか?

恋人とデートとかしている最中に手って繋ぎますか?よく街とかで見かけますが私としては信じられません。

ずっと手を繋ぐってのも窮屈だし寒い時ならともかく暖かい時は汗とかも出そうですごく嫌です。

皆さんはどうですか?手繋いでますか?また繋ぐ理由とかも年代と共にあれば教えて欲しいです。

閲覧数:
2,237
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2008/4/2809:19:25

今の今まで普通にみんな手をつないでデートしているもんかと思ってました!!
ということでつなぐ派です。
つないでいると安心するから。
今彼氏いませんけど(^^;笑
10代

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2008/4/3014:43:56

普段出かける時はまず繋がないですね。
私はどっちでも良いんですが、彼女が嫌みたいです。

でもなぜか旅行先だと普通に繋いでる時が多いです。
どんだけ浮かれてるかの違いかな?よく分かりません。

20代/男

kar********さん

2008/4/2817:24:21

いつもつなぐ派です。
でもそれってお互いが手をつないでいたいという考えであれば成り立つことですょね。
相手が街で手をつなぐのはちょっと・・・っていう人であれば私は相手に合わせるタイプなのでつなぎません。

llw********さん

2008/4/2813:02:35

1年半つきあってますが、かなり最初の頃にどちらからともなく繋ぐようになって、
季節を一巡りしましたが、意外と手には汗をかかなかったもんで、そのまま。

車に乗ってても、私の手が彼の脚の上に置かれたり、どこかしら接触してるし、
歩いていて改札などで離れても、彼が少し前で手を後ろに向けて開いていて
また繋ごうというようなポーズになってます。荷物や傘があると腕を組むことも
ありますけど、バラバラに歩いていることは皆無です。

2人とも40代前半なんですが、過去にはそんな恋愛したことないんですよね。
潜在的に憧れてたのか、物珍しいのか、なんなんだろうね?と言い合ってます。

sug********さん

2008/4/2810:34:38

デートはほぼドライブなので手は繋がないですね。少しなら繋いでみたいけど… 手を繋ぐのは相手に逃げられそうだと思うからだそうですよ。

nao********さん

2008/4/2809:27:33

ずっと繋ぎっぱなしはちょっとイヤかな。

道歩いてて、危ないときにサッと手を引いてくれたりとか、
車内でさりげなく手を握られたりとかするとドキッとする。

↑の人と同じくテーマパークなら許せるかも^^
デートって感じで^^

20代女