ここから本文です

24/7ワークアウトというジムに通っている者(女)です。質問がありますので、皆様よ...

snoopy_kyky1992さん

2016/7/2122:09:27

24/7ワークアウトというジムに通っている者(女)です。質問がありますので、皆様よろしくお願い致します。

24/7ワークアウトというジムに入会し、通い始めてもうすぐ30日が経ちます。
最初のカウンセリングの際に、「2ヶ月間で筋肉をつけてマイナス5キロほどは落とせる」と言われて、入会を決意しました。
入会してからはトレーナーの方々の指示に従い、食事制限や自宅でのトレーニング、ウォーキングなども真面目に行いました。トレーナーの方は固定ではないため、指示やアドバイスが違うことも多々ありましたが、厳しい指示、アドバイスをされる方の言うことを聞くようにして、ストイックに取り組んでいました。

結果、体脂肪率はマイナス4パーセントほどまで減ったのですが、体重は開始当初と全く変わりませんでした。さらには生理不順にもなりトレーニング後にはいつも出血しているような状況でした。

私としては、「こんなに努力しているのにも関わらず体重が全く減らないという」という思いで、結果に満足がいかなかったので、通い始めて30日が経つ前に、全額返金を申請しようと思い、店長の方に話をしたところ、本社の方に問い合わせをしないと分からないというような返答がありました。

24/7ワークアウトの返金規約というのが、
本クラブの指導内容を実践したにも関わらず、痩せなければ、全額返金いたします。
とあり、その条件というものが
1)トレーニングスケジュールと指導内容をトレーナーの指示通りに実践した方
2)初回トレーニングから30日以内に全額返金の申し出をされた方
3).4)トレーニングの当日キャンセルがない、トレーニング日時の変更が3回以上ない方

となっているので、私は全て当てはまっております。

「痩せなければ」という表記が非常に曖昧だと感じられますが、24/7ワークアウトのウェブサイトには、「1ヶ月で体重が落ちなかった場合、すべての料金を返金いたしますので30日以内に遠慮なくお伝えください。」と記載がありました。

この場合、全額返金保証の対象となると思うのですが、皆様どう思われますか?
また、私としましては、絶対に全額返金してもらいたいと思っているので、全額返金の対象ではないと言われた場合、どのような手続きをしたら、請け合ってもらえるのでしょうか?(消費者センターへ行く等)

本当に不安な気持ちでいっぱいですし、困っています。トレーニング、食事や運動については本当に真面目にストイックに取り組んでいましたので、努力が足りない、ですとか、指示通りしてないんじゃないのといった回答は控えて頂ければと思います。

このような経験をされた方や、このようなケースに詳しい方々、知恵を下さいましたら幸いです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chizut223さん

2016/7/2122:22:55

元の体重、体脂肪率の記載がないので何とも言えませんが

例として60kg、30%の女性が4%減だと18kg→15.6kg
約2.5kg脂肪が減って筋肉増えてる訳ですよね

1ヶ月にしては好成績だと思いますけど。

• 質問者

snoopy_kyky1992さん

2016/07/2122:55:49

ご回答ありがとうございます!
    体重48キロの体脂肪率が30パーセントでした。回答者様のようなご意見もあることは承知でしたが、体重が全く減らなかったことに満足いかず、今回は返金を申し出た次第です。
    努力していたので、好成績だと仰って頂けて嬉しいです。ご回答ありがとうございました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「24/7ワークアウト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

customsspさん

2016/7/2122:14:47

そういう規約(フィットネスジム業界でまあまあよく見受けられる規約)で会員を募ってる以上、一定%での中途解約は織り込んで事業をやってるんで、全額返金ありで解約してくれるんじゃないかなって、私は楽観的に思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。