ここから本文です

Karaファンの皆様! 最近は限られたコミュニティですが。。。笑 なんだかジ...

kar********さん

2016/7/2200:52:22

Karaファンの皆様!

最近は限られたコミュニティですが。。。笑

なんだかジヨン、ニコル、スンヨン、日本でのソロ活動に手放し礼賛コメントが多いんですけど、そんな良いですか?

Kara及びKaraファンの良さは、誰が見ても史上最強ガールズグループだったKaraを冷静に評価できることだったと思います。

翻し、元Karaだったらなんでも良いんか?ってどっかの日本の大所帯グループのファン化してて、大変残念です。

挑戦受け付けます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2204:49:28

おっしゃっている意味、というか心情、理解できるような気がします。

にわか(俄)という言い方がありますね。なにかトピックやアクションがあったときだけ反応する層がありますね。

もう2年前になりますか、Ladie’s Codeのリセとウンビが亡くなったとき、ここぞとばかり哀悼の書き込みを山ほど見た記憶があります。亡くなった方に弔意を示すことは、一人の人間として敬服できる行為ですが、ふだんはLadie's Codeに見向きもしなかった層が、こうしたときだけ、さも気遣っていたというスタンスをとるのは偽善行為と見えましたね。

ただ、現状の元KARAメンバーについてはどうなんでしょうか。グループが事実上消滅(というより全盛期を作った5人以外のメンバーで構成されたグループは、名前がKARAでも誰も認めないでしょうね)した現在、KARAの面影は個人活動に移行した彼女たちにしか求められないわけですよね。

もう少し飛躍的に言ってしまえば、個人活動をする彼女たちを通して、ファンはKARAの姿を見ているのだと思いますよ。うれしいんだけど一方で悲しくつらい思い。やむないことだし、個人の将来を考えれば、KARAからの離脱は正しい選択だと判断していますが、ファンにとってはたまらないですね。罪作りな話だ。

ひいきの引き倒しではないですけど、ファン心理とはこうしたものではないでしょうか。もう少し辛辣に言えば、よいものはよい、悪いものは悪いという、客観的な評価眼が曇ってしまうのでしょう。

もどかしい思いになっているのは、karasuper5さんだけではないと思いますよ。

思ったのですが、1年後にどうなっているのだろうかと。一過性のものであれば、熱は冷めます。本来なら、過大評価も過小評価もいけないのでしょうが、日本人のファン気質として一蓮托生的なところがありますから、意外と突っ走ったりするかもしれませんね。

自身への戒めとしては、他人は他人、自分は自分です。自分がよいと信じるところで支援していけばよいのではないでしょうか。他人の動向は気にしていません。

質問した人からのコメント

2016/7/22 08:23:53

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる