ここから本文です

彼氏が、元カノを引きずっていると思います。

chi********さん

2016/7/2201:22:04

彼氏が、元カノを引きずっていると思います。

その元カノは彼氏がいたにもかかわらず
私の彼氏と浮気していました。
私の彼氏はそれでもいいと思っていたから
付き合っていたとのことです。
私の彼氏の昔の携帯をこっそり見てみると
元カノと私の彼氏とのラインが残っており
そこでは結婚の話もしていたし、
お互いに好き同士だった様子が伺えます。
結局、元カノは本命の彼氏を選び結婚しました。
にもかかわらず元カノにもらったミサンガを
ずっとつけているし、
私には結婚の話なんてしないし本当に悲しいです。
そのくせに結婚を考えた元カノがいたなど
平気で私に話します。
その心境がわかりません。
男性の方教えて下さい。

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/7/2519:11:03

女の回答ですみません…

男性は女性より思い出に浸るそうです…。

私もむかーし、付き合っていた彼氏に浮気されたことがあります。

発覚して戻ってきてはくれましたが、
その後もお互いの誕生日にはお祝いメールを送るなど私にはまったく理解できない事をしていました。

わからないように、そっとしまっておいてくれればいいのに、ミサンガをまだつけているなんて、理解に苦しみますね。

一度それとなく彼の本意を知るためにも、
結婚についてのお話し(具体的でなくてもいいので)されてみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/7/2209:46:07

今彼女に元彼女の話をする事はNG行為だとはわかってはいるのですが、私が昔そのような行為をした時の心理。

●元彼女の話で今彼女をからかう→元彼女の話をした直後に今彼女のほうが好きと言う。

●未練・気持ちが元彼女に残っているケース。(そういう事は2度しか無かったですが・・・)

質問者さんの彼氏は未練や気持ちが残ってるケースに該当すると思います。



結婚を真剣に考えた相手との破局は、男女ともに精神的には辛いケースが多いです。

特に本命彼氏を選ばれて敗れた立場ですから余計にそう思うのでしょう。

ちなみにミサンガをずっと付けているとおっしゃいますよね。

僕の場合は結婚しようと思っていた彼女の姉から貰ったキーホルダーを未だに鍵を束ねる為に使っています。

我々の頃は、メールと言う連絡手段が無く家電話や手紙が多かったのですが、基本的に交際した相手や女性からの手紙がある程度貯まると処分していました。

だけどその彼女だけは、20年経ちますが、手紙も、走り書きのメモすらも未だに取ってあります。



もし質問者さんの勘に触らないのであれば、今彼が前彼女の話をしてきたり、前彼女の事を思い出したりしてるとわかる時があるならば、前彼女の話を優しく聞いてあげるといいかも知れません。
彼の心の中に貯まったものを吐き出させてあげると、自然と気持ちが今彼女の質問者様へ向く可能性もあります。

sfh********さん

2016/7/2209:31:59

あなた、軽く見られてますねぇ。
貴女に言っても怒らないし、別れなんて言ってこないだろう。
もしくは、別れても良いや。
な感じでしょうか。

二人の愛情のバランスがだいぶズレてる印象です。

今一度現状のままでいいのか、ご検討下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2016/7/2209:31:19

とっとと別れたら?そんな元彼女のミサンガもってる女々しい男のどこがいいの?
忘れられない恋の一つや二つ抱えて生きてくもんでしょう。
過去は美化されて良い思い出しか残らんですからね。
その上で好き嫌いって出てくる訳だから。自分自身で終わった恋は乗り越えないと。いつまでも昔の女の面影を引きずってちゃ駄目でしょ!その上新しい彼女作って新しい彼女に心配されてんだもんw
主様が好きなら今は私が彼女って思うしかないですね。前の女なんぞ忘れさせてやるわ!位思わないとやってらんないよー。
俺は別れて良い男捕まえるを薦めます。