ここから本文です

困ってます!至急回答お願いします! マンションの9階です。 黒い3〜4ミリ位...

nac********さん

2016/7/2208:59:54

困ってます!至急回答お願いします!

マンションの9階です。
黒い3〜4ミリ位の糞が3日前から落ちています。
毎年木の葉っぱを食う、虫の糞と思っていたのですが、昨日の夕方、ネズミら

しき小動物を見ました。
すぐにエアコンの室外機の下に逃げたのですが、糞はネズミの糞でしょうか?
ネットで調べたネズミ相談の所に電話をしたら、折り返し地域の業者さんから電話があり、ネズミに間違いないと言われました。

毎回エアコン室外機の上に糞を落とすので、室外機の上に垂れ下がってる枝を切ってみたら、今朝は糞はありませんでした。

写真を添付するので、分かる方回答願います。よろしくお願いします。

ネズミ,室外機,糞,毎回エアコン室外機,業者,ポリ塩化ビニリデン製ラップ,戸締まり

この質問は、oku********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2016/7/2211:34:10

エアコン室外機の糞について、ご質問に回答させて頂きます。

このたびはリクエスト下さいまして、ありがとうございます。

写真を確認しましたが、長さ3~4mmという丸い糞は毛虫の糞です。
よって、糞についてはネズミではありません。

しかし、室外機下に逃げ込んだ小動物は、目撃された状況からネズミであると思われます。

戸締まりを確認し、室内に食品を放置せず、香りの強い食品は密閉できる容器に入れて保管するか、ポリ塩化ビニリデン製ラップに包んで匂いの放出を止めてください。

以上、簡単ですがご参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2016/7/22 12:30:46

迅速な回答ありがとうございます。

糞がねずみの糞でない事がわかり安心しました。

小動物がねずみであれば通り道にしただけであるように祈ります。

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる