ここから本文です

地デジアンテナ屋根裏、BSアンテナ外壁 施工について 屋根裏デザインアンテナか通...

f16ff_goさん

2016/7/2300:48:59

地デジアンテナ屋根裏、BSアンテナ外壁 施工について 屋根裏デザインアンテナか通常アンテナか違い 一戸建(二階建て)





.
ケーブルテレビから自主アンテナへ変更します

見に来て頂いたアンテナ施工業者さんはデザインアンテナで屋根裏施工はしていない
(通常アンテナで施工(魚の骨みたいなアンテナ)(勿論、外壁でのデザインアンテナ施工はしている)
との事ですが通常アンテナ施工の理由があるのですか?
家壁内ならやはり通常アンテナの方が性能が良い??
それなら納得ですが
同性能なら、がさばらないデザインアンテナの方が施工が楽でしょうし
通常アンテナで屋根裏施工(ポール付けたり)するのも大変ですし???
やはり通常アンテナの方が性能が良い????

「同じ工事代金で」仕入れ額の安い?通常アンテナで施工する????
う~ん?????・・・・・

私としてはどうせ屋根裏で施工後は、ほぼ屋根裏アンテナを確認する事はないですし
性能が良いなら見栄えの悪い通常アンテナで構わないです

古いタイプの配線住宅でテレビ主鑑賞部屋以外3箇所(3部屋)計4部屋配線ですねと言っていました
屋根裏施工まず問題ないないですがブースターも付けますと言っていました

ネットで格安地デジアンテナ工事8900円! みたいなのもありますが
私が依頼したこのアンテナ業者さんは地元の方で(同じネット検索ですが)
HPには良い事も悪い事もきちんと記載されいて
お客さんの地デジ屋根裏施工後感想写真もすべて通常アンテナで感想も悪く書かれていませんでした
・・まあ自分のHPなのでどうとでもやろうと思えば適当な写真で書けますが・・・

問題なければ大体いくらくらいかかりますかと聞いたら
「両手は、はかからないです 9万・・う~ん」と言っていました

ここで理由が簡単にわかるなら理由が知りたいのです


ご伝授お願い致します。

補足提示された工事代金は高いとは思っていません
性能が良い仕事して頂ければそれで良いです。

通常アンテナ,屋根裏施工,デザインアンテナ,アンテナ施工業者,アンテナ業者,アンテナ,アンテナケーブル

閲覧数:
421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magmagi32さん

2016/7/2303:00:02

、、、、、、、、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/2301:37:38

>>やはり通常アンテナの方が性能が良い????
➡ 当たり前でしょ

>>性能が良い仕事して頂ければそれで良いです。<<

じゃあデザインアンテナを選択する理由は全くないな。
「デザインアンテナ」って言う位なので受信性能は二の次だよ。

外壁に設置したとしてもテレビ塔が余程近くにあり受信環境が良すぎるくらいじゃないとまともに受信出来ないんだから屋根裏の設置なんて全くの無駄になるのは目に見えてる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/2301:09:03

屋根の上などだーれも見ないのになんで屋根上にアンテナを設置するの嫌がるのか私には理解出来ないわ。

電波の利得の為なら普通のアンテナを屋根の上に設置するのが一番

後々屋根裏などに設置して後悔することになる。
私は神奈川県で電気工事設計設備会社を経営して、一般家庭の新築工事をかなりやってきたけど。多いんだよねあとになって屋根の上にアンテナをつけ直してくれという話が

だから今では話し合ってどうしても屋根裏に設置してくれとなっても屋根の上に設置し直すことを見越して必ずアンテナケーブルを屋根まで伸ばしておくんだよね

デザインアンテナなど電波塔の近くしか受信しませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。