ここから本文です

いま楽しいですか?

kin********さん

2016/7/2312:12:21

いま楽しいですか?

補足ばかばかしい。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/7/2312:20:56

ええ、楽しいです。

ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/7/23 12:26:19

こちらこそ、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drp********さん

2016/7/2312:24:59

楽しいかと聞かれれば「まあ、楽しいです」と答えるだろうが、本当に楽しいかと問われれば楽しいとは決して言えないと思う。いま楽しいの「いま」というのが一年のうちの一日なのか、学生ならその学んでいる期間なのか、働いているならこれから続くであろう就職期間なのかで違ってくるのではないでしょうか。そんなことはともかく楽しいというのは一瞬の出来事でその楽しいを楽しいと聞かれても聞かれた時にはもう楽しくないのかもしれません。
真面目な話、いま楽しい人は楽しいと考える事も無いと思うので、楽しいと思った時にはもう過ぎ去った過去の出来事。
こんなことを考えながら書いていたら「いま」楽しくありません。