ここから本文です

刑務所に彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2400:38:14

刑務所に彼氏がいます。

待ち人をして1年になるのですが
刑務所に入る前に、少しぐらいなら遊んでもいいよ
と言われ最初の頃は、寂しさを我慢していたのですが
我慢が出来なくて浮気してしまいました。
その浮気相手は、自分自身も刑務所に入ったことのある人で
中に入っている間に嫁に浮気をされ別れた経験がある人です。
私は、最初に刑務所に彼氏がいて出てくるのを待ってます
それでもいいですか?と聞いて
その間だけでもいいよ、と言われて関係を続けてるのですが
中にいる彼氏と別れて欲しいとか、ずっと一緒にいたい
と言われます。
そもそも待つと決めたのに、浮気をしてしまった私が悪いのですが
彼氏に悪いと思う気持ちが日に日に強くなり
別れて欲しい、と浮気相手に伝えても
嫌だと言われてどうしていいかわからないんです。
心の中で彼氏が出てくる前には、きちんと別れるつもりで
関係を持ったのですが、はっきりと言えない性格で
素直な気持ちを浮気相手に伝えれないんです。
浮気相手が、彼氏より上回ってくれる部分が少なくて
比べてしまいます。
それなら早く別れを告げて、新しい彼女を探して欲しいと
思うのですが…。
自分勝手ですよね。
何かいい方法はないでしょうか?
浮気相手のことを嫌いになってしまったとかではないのですが
浮気相手のことを考えると別れたほうが相手の為になると
思うんです。
最低なことをしているのはわかってるんですが
彼氏が刑務所に入ってしまった原因は私にあるので
彼氏を嫌いになることが出来ないんです。

同じような経験あるかたや
待たれた方で浮気されてしまったかた
でも待っていてくれた
など良ければ話を聞かせてもらいたいです。
彼氏は来年の夏ごろ出所予定です。

閲覧数:
6,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2016/7/2707:00:11

私は待っていてもらう立場でした。
その立場だと、浮気をせずに待っていて、なんてとても言えません。
ただ、手紙が心の支えなので、連絡はしてほしい。でも他に良い人が出来たならそっちに行ってしまっても仕方ないかな、という気持ちでした。
なので、正直なところ、外で浮気しているのは隠してほしい。そして出たら戻ってきてほしい。
中にいる間に何をしたかは、(本心では気になるけど)責められる立場ではありません。

私は7年以上待たせてしまいました。その間、彼は他に付き合ったり適当に遊んだりしたようですが、私が出たらすぐに戻ってきてくれました。
それで十分ありがたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刑務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohi********さん

編集あり2016/7/2705:57:09

当方、刑務所受刑者の待ち人を(家族側)経験してる者です。

何だか切ないですね♪
外の彼氏さんと互いに傷の舐めあいっこしてるみたいだし…

中の彼氏さんを心配するのは良いのですが、受刑者側の身内としては、貴女の浮気心を指摘できませんよ。

ご自分を責めなくても良いです。
当然の心境なので…例え理由が貴女の事による逮捕でもね。

ただ…情に流された行動で誰かに依存して、結果ご自分を苦しめるのは止めて!惨めな気持ちになっちゃうよ。

受刑者側の意思は、例え何かあっても、最終的に出所時に居てくれたら、それだけで安心なんです。

外の彼氏さんで心慰めの代用できてるなら、持ちつ持たれつ。
焦って縁切る必要ないのでは?と思いますよ。

受刑者の彼氏さんは、例え貴女に何かあったとしても、心境の変化や浮気心が芽生えてても、けして貴女を責めたりしませんから…

何故なら、受刑者を経験すると、待ち人の大切さと偉大さが解るそうです。

貴女に一言…受刑者の家族側として「待ち人になってくれて、ありがとうね」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる