ここから本文です

ソフトバンク株式会社の契約社員(販売職・クルー)について 先日面接を受けたと...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2414:29:12

ソフトバンク株式会社の契約社員(販売職・クルー)について

先日面接を受けたところソフトバンクの契約社員に受かり、内定をもらいました。代理店ではありません。家電量販店勤務になります。

しかしあまりにも簡単に内定が出てしまったため、大丈夫なんだろうかという気持ちもあります。面接は20~30分とあったのが実際には15分ほどだった等…。実際の所どうなんでしょうか?簡単にスペックを書くので評価してください。

・24歳
・MARCHレベル大学の私立文系卒
・零細ではあるが、一応今まで正社員として勤務
・学生時代に接客業の経験あり
・資格はTOEIC650・色彩検定2級・自動車免許のみ

閲覧数:
2,630
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2016/7/2414:49:21

何年の有期契約ですか。家電店の売り場が縮小すればとばっちり来るかもしれませんね。そういう危うい立場ということを理解して勤務されるといいでしょう。
また売り場には派遣の主みたいのがいていろいろ締め付けてくることありますので要注意。
新職場での勤務頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2414:52:28

    3か月ごとの更新で、更新時に時給が25円上がっていく方式です。
    とりあえず客として配属予定店を見てくるつもりです。
    行くかどうかはその後決めるつもりです

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,990,377件)

携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 鶴川
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
携帯・家電販売 量販店でインターネット回線等の販売アシ...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 福岡県福岡市博多区
パーソルマーケティング
スマホ・携帯電話・付属品の販売
  • WISE co.,Ltd. 加賀営業所
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 石川県小松市
求人アスコム
9時半出社OKの自動車販売店でお客様対応/主婦活躍中/週5日...
  • 門前自動車販売
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 愛知県尾張旭市晴丘町池上
しゅふJOB
時給1200円午後から勤務で朝はゆっくり携帯販売のオシゴト...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 長野県上田市
ジョブチェキ!
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 出水店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 鹿児島県出水市
イーアイデム
さいたま市時給1500円/週5日勤務/携帯電話販売業務
  • 株式会社オープンループパートナーズ 大宮支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2016/7/2415:36:29

直接の理由は、人手不足だからだと思います。

なぜ人手不足なのか。
実際の仕事が大変ということが世間に知れ渡っているからではないでしょうか。

同じ仕事なら他のキャリアのほうが長続きしそうです。
あくまでも、ユーザーだった立場での回答です。