ここから本文です

関税について質問です。 オークションで海外の方から問い合わせがありました。 ...

miz********さん

2016/7/2418:54:57

関税について質問です。
オークションで海外の方から問い合わせがありました。
EMSで発送を希望されています。
品物はブランドバッグで90000円で購入していただく予定です。
配送先はマ

レーシアです。
この場合、関税は発生するのでしょうか?
また、関税はどのように誰に請求が来るのでしょうか?
関税にひっかからない方法はあるのでしょうか?

質問事項が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/7/2419:23:13

質問への回答になりませんがオークションはヤフオフですか?
ナイジェリア詐欺でないことは確認できるのですね?
(オークションで海外の方と取引を・・・というような質問を確認するとナイジェリア詐欺であることが少なく無いです。 大丈夫ですか?)
http://www.geocities.jp/chie_ref/sagi/

この場合、関税は発生するのでしょうか?
関税は知りませんが付加価値税がかかっている可能性はありますね。

関税はどのように誰に請求が来るのでしょうか?
マレーシア税関から受取人に通知(請求)が行くでしょう。

関税にひっかからない方法はあるのでしょうか?
ありません。
ただ中古品として申告するとか価格を偽る(安い価格で申告)等の方法は
よく聞く話です。

  • 質問者

    miz********さん

    2016/7/2420:04:51

    ナイジェリア詐欺
    初めて聞きました。

    オークションはヤフオクです。

    海外発送不可にしていますが、質問がきました。

    相手の方はナイジェリアと言う言葉は出してきていません。

    しかし、gmailのアドレスに連絡をくれと言われました。

    ヤフオクでの取引をしたいから入札をしてと連絡してからの返信はありません。

    やはり詐欺なのでしょうか?

    関税のことは無知だったので、こっちが払わないといけないのか?とか思ってました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/25 11:14:52

ヤフオクで入札してくれと言った後、連絡がありません。
やはり詐欺だったのですね~(>_<)
大変勉強になりました!

ナイジェリア詐欺、検索したらたくさんありました(*_*)

細かくご説明ありがとうございました!
次からは海外の方からの連絡はすぐに疑うようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cua********さん

2016/7/2419:16:28

「EMSで送れ」では?

マレーシア*EMS*未入金 = 詐欺

ですよ。

私は海外取引歴は長いが、売る方が何故相手国の関税などを気にせねばならんのか?