ここから本文です

来月の平日に、カップルで星野リゾートの界鬼怒川に1泊したいと考えています。 車...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2422:46:53

来月の平日に、カップルで星野リゾートの界鬼怒川に1泊したいと考えています。
車はなく、都内からの出発です。
あまり詰め込みすぎずに自然に癒されて、星野リゾートでゆっくりできたらと思

いますがおすすめのプランはありますか?

気になるものは
日光東照宮、華厳の滝(日光を観光するとなると移動がかかるかという不安があります)
日光江戸村(ここなら近場でサクッと済みそうですが、楽しさは??)
鬼怒川のライン下り、ラフティング
陶芸体験(できれば、してみたいです)
カキ氷(近くに有名なお店、おいしいお店があれば)

運転が得意ではないので車を使わないのがベストですが、一応都内から車を出すことは可能・もしくは日光か鬼怒川温泉からレンタカーなども可能です。そんなに難しい道でなければ車があったほうが楽であれば現地でレンタカーも検討します。

以上、どれか分かるところだけでも良いので、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2016/7/2715:51:50

・東照宮は「東武日光駅」または「JR日光駅」から徒歩でも行けます。
・華厳の滝はいろは坂を上る必要がありますので、バスで往復する必要があります。
運天に慣れてなかったりレンタカーを借りる予定がなければオススメしません。
・日光江戸村は大人でも丸一日楽しめますが入場料などで確か4~5000円かかります。最低でも4時間位は滞在したほうが良いですね。
・ライン下りは値段はやや高いですがおすすめです。鬼怒川温泉駅から近くですので予定に組み込みやすいですし。予め予約することをおすすめします。
・陶芸は益子焼がおすすめですが、かなり離れた位置(栃木県の外れ)なので、別日程か帰りがてら(午後)に寄るのがおすすめです。
・かき氷は東武線「下今市駅」または「JR今市駅」から徒歩圏内にある天然氷の『松月堂』がオススメです。が、曜日や時間帯によっては1時間近く並びますのでご承知おきを。但しかなり美味しいです!

・東照宮か江戸村どちらをメインにするかで変わります。
おすすめプランとしては・・・
①昼前に東照宮→15時頃目安にライン下り→ホテル→翌日江戸村満喫(バス有)
②昼頃江戸村→ホテル→早めチェックアウト→ライン下り→かき氷→帰宅or夕方まで東照宮
とまぁこんな感じでしょうか。

一泊で全部はかなり厳しいです。
ちなみに、車はあるにこしたことはないですが、なくてもうまく電車を乗り継げば問題ないです。
※1時間に1本ですので、予め綿密な計画を建てて置くことをオススメします。

以上、鬼怒川住民より。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/2801:40:44

大変詳しい御回答ありがとうございます!!
    かき氷のおすすめのお店まで教えていただき感謝です。
    教えていただいたスケジュールを参考に、時間を調べて計画を立ててみたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる