ここから本文です

初めまして。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2423:33:02

初めまして。

さっき主人が猫を拾ってきました。

夜なので病院などには連れて行ってないのですが
ドンキでシャンプーを買ってきて取り敢えずシャンプーしました。

年齢もわからないしゼーゼー グァーグァー聞こえるのですが病気でしょうか

写真で年齢などわかる方いましたら教えてください‼︎

結構痩せているみたいです。

グァーグァー,仔猫,ドンキホーテ,年齢,シャンプー,さっき主人,首輪

閲覧数:
29,412
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2016/7/2423:55:10

まだ仔猫なので、半年経っているかいないかぐらいかなとおもいます^_^

私のネコは拾った時に衰弱していて、喉が潰れたような鳴き声で、今もニャーと鳴きません。

この仔猫ちゃんは、風邪でゼーゼーしているかもしれませんね。

シャンプーしても、まだノミが付いていると思いますし、動物病院に行って一通りの検査と予防接種されてくださいね^_^

首輪が似合ってますね(^ ^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2500:17:39

    やはりシャンプーだけじゃノミは落ちないみたいですね…。

    さっそく明日病院に連れて行ってみます‼︎
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2016/7/2523:00:30

まだ小さいので2、3ヶ月ってところですかね。
ゼーゼーとかは呼吸ですか?
鳴き声ですか?

ご飯をちゃんと食べていれば
とりあえずは、大丈夫かと思いますよ。
風邪で鼻が詰まっているだけかもしれませんし、栄養が足りてないからかもしれませんし…
明日、病院に診てもらって下さい。
可愛い首輪も付けてもらえて幸せな猫ちゃんですね。
可愛がって下さいね。

har********さん

2016/7/2504:41:40

可愛いですね(⌒∇⌒)
少し痩せているようですが・・・
まだ仔猫のようですね。
運命の出会いかな・・・

発声については、仔猫ちゃんだし・・・
お腹すいてたり・・少し弱ってても掠れたりすることもあります。
力が入らないとか・・・

わからないので、良い方に考えましょう。
病院へ行けばわかります。
お幸せに。

val********さん

2016/7/2500:14:56

ぬ、濡れてませんか?乾かしてあげないと。
まだ2~3ヶ月ほど…?かなぁ?ドンキって猫用のシャンプーなんかもあったのか…便利ですねぇ…。

痩せて見えるのは濡れてるせいなのかなぁ…乾かしてご飯あげてゆっくり寝かせてあげて明日にでも病院に連れて行ってあげて下さい。
ノミが怖い(´・ω・`)

uta********さん

2016/7/2500:10:02

濡れているとどんどん体が冷えてしまうので、なるべくタオルなどで水分を取って暖かくしてあげてください。エアコンも低すぎると風邪をひいちゃうので、温度を高めにするか消すかするとなお良いです。生後半年いってるかどうか、という風に見えます。写真だけでは判断が難しいです。
あとはなるべく早く病院に連れていってあげてください。病気かどうかの判断はお医者さんに連れて行くのが一番です。
保護した場所などから迷子猫が疑われる時は保健所などに連絡すれば飼い主さんを見つけられるかもしれません。

zaw********さん

2016/7/2423:42:52

3ヶ月〜5ヶ月くらいに見えますね!
ゴロゴロ言ってるわけではなく??
緊張もあると思うので優しく落ち着くまで待つといいと思います。

首輪はもともとついてたのですか?
ついてたのなら、警察に連絡するといいですね!