ここから本文です

結婚できません。33歳女性です。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2501:34:50

結婚できません。33歳女性です。

現在、婚活しています。

お見合い、お見合いパーティー、婚活アプリ、友人の紹介等延べ50人ぐらいは会っています。

最近は婚活アプリで16人の方と会いました。

しかし、良い人がいません。

決して高望みしてるわけではありません。

バツイチでもいいですし、普通の人でいいんです。

でも、いないんです。

周りはみんな結婚して幸せそうで羨ましいです。

どうして私ばかり・・

もう彼氏も8年いません。

どうしたら、結婚できますか?

顔はよくキレイだねと言われます。

貯金はなしで料理もできませんが美人ならまだ大丈夫ですか?

正直もてます。でも言い寄ってくる人はスキにはなれません。

なんだか、最近自信をなくしています。

みなさんはある程度妥協して結婚したんですか?

なかなか完璧な男性はいないですよね?

33歳で未婚率は三割程度なんですよね。
なんだか悲しいです。

やはり売れ残りなのでしょうか?

閲覧数:
3,246
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/7/3014:14:28

完璧な男性は、なかなかいないんではなくて、
今のままでは現れないでしょう!

結婚は相手の条件ではなく、まずは自分心の在り方にあると思います。
自分がどのような条件でも、幸せと思える心の状態が素敵ですね。

たぶん妥協もあるのではないでしょうか。
自分が好きな人は振り向いてくれない、だから好きだって言ってもらえる人と結ばれた話は珍しいことではありません。

慎重になりすぎらず、
勇気と努力がこれから必要になります、

子育ては大変です、

子供は早く生んで、早く育てあげた方がいいように思います。
子供が巣立ってから、自分の人生を作りあがえなければいけない時代です。

決断です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/7/3110:38:25

よく 《胃袋を掴め!》

と言われますが、料理が出来ないではなく、作れるようになりましょうよ。

いくら美人でも後数年で妊娠も無理、高齢出産はリスクがありすぎるし

美人がナンボのもんだって事だよ。

多少ブサイクでも若くて、料理が出来、貯金もしてる子の方が、

あなたよりは魅力的ですよ。

mam********さん

編集あり2016/7/3016:07:05

私の周りのあなたと同じようなこと言っている未婚の女性は、自分で思っているより高望みしています。
自覚はないけど自己評価が高いです。

共通してることは社交辞令を本当に受け取る所です。

若く見える、綺麗な人、などは社交辞令で誰でもどんな人でもみんな言われてます。本当と思って受け取るのはあなたみたいな人達だけです。
自分で思っているより世間の評価は低いかもしれませんよ。

万が一美人だったとして、貯金なし家事できずでもらってくれるのは20代前半までです。

あなたは貯金なし仕事しない30代イケメンと結婚したいと思いますか?

若くして料理ができて貯金上手で美人な女性は腐るほどいます。

自分が男性ならどちらを選びますか?

東京タラレバ娘という漫画をオススメします。まずは現実をしっかりみましょう。言いよってきてくれる人と向き合ってみては。

sol********さん

2016/7/2822:39:17

ただ、縁がないだけだと思います。

sak********さん

2016/7/2822:32:15

料理は絶対うまくなった方がいい!!
まだ若いよ。大丈夫。

ron********さん

2016/7/2802:37:14

同じ気持ちの人はいっぱいいますから。

年齢も上には上がいますし。
婚活していれば、
同じような悩みを多かれ少なかれみんな言ってます。

料理は得手不得手あるので、
それは結婚されてから覚えるでもいいのです。
貯金については婚活とか結婚以前に、
ご自分のためにもされたほうがいいですが…

買い物やメイク、何か好きなことして、
いったん婚活止めて、充電して再開されても
いいのではないでしょうか。