ここから本文です

日本拳法って、頭突きもナシ、ヒジ打ちもできない。ローキックもしちゃいかん。な...

anm********さん

2016/7/2508:30:08

日本拳法って、頭突きもナシ、ヒジ打ちもできない。ローキックもしちゃいかん。なのに、なんで防具でガチガチなんですか?ビビり屋ですか?

閲覧数:
1,916
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2016/7/2514:48:22

>なんで防具でガチガチなんですか?
当たったら痛いし、怪我したらイヤだからです。

>ビビり屋ですか?
ある意味そうです。
大怪我したら責任とれないでしょう。

>総合はそれで、防具なしでしょ。
プロの話ではないでしょうか。
アマチュアルールでも防具なしなんですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uya********さん

2016/7/2517:32:13

で、自分は総合やってんの?

bwd********さん

2016/7/2517:07:46

ケガをしない、怪我をさせないって考えだからじゃない。

日本拳法の選手でも、普段の生活があるでしょう。

仕事もできないような怪我をすれば、家族が困るでしょう。

この手の話って、その昔、東孝さんが大道塾を開いて、防具付の空手を始めた頃を思い出しますよ。

東さんも、このような質問に、空手やってる人は全員が空手で生活していないから、仕事や日常生活に支障が出たら困るでしょうって答えていたけど、この手の質問って、けっきょくはなくならないんだね。

実際、何かの格闘技とかやってるの?

どうせ、自立していないからビビリだとか言っているだけなんでしょう。

自分で生活費を稼いだりしていれば、怪我をして仕事が出来なくなるのは収入を絶たれることにもなるんだけど、まあ、幾ら言っても理解できないだろうね。

ace********さん

2016/7/2513:28:53

ミャンマーのラウェイは「素手でやるムエタイ」ともいわれていて、
グローブも付けないで殴り合い、頭突きもある。

イタリアのケンカサッカーと言われる
カルチョ・フィオレンティノのは
素面素手でパンチ・肘打ち・頭突きが認められている

じゃあムエタイ選手はラウェイの選手よりビビりですか?
総合やってる人はカルチョ・フィオレンティノを
やってる人よりビビリですか?

危険なのが凄いんだったら、
総合選手はみんなスペインの牛追い祭りで
積極的に牛に触りに行けば良いじゃないですか。
あるいはUFCもルールを変えて、
グローブなんか外して素手で殴りあい、
頭突きもOKにしたら良いじゃないですか。

こないだ闘牛士が牛の角に刺されて死にましたけど
UFCの選手でオクタゴンの中で刺されて死んだひとっています?

岸和田のだんじり祭や諏訪の御柱祭では
毎回のように死者が出てますけど
そういう人に比べたら総合選手はビビりですか?
毎回のように死人が出る格闘技の大会ってあります?

cha********さん

2016/7/2508:47:44

顔面あり、投げあり、寝技ありだからじゃないですか?
ビビるもなにもないとおもいます。