ここから本文です

ワキが黄色く(黒ずんだ)子供の体操着を白くする方法を教えてください。 今まで...

wtp********さん

2008/4/2900:39:50

ワキが黄色く(黒ずんだ)子供の体操着を白くする方法を教えてください。

今まで試したもの。以下の方法以外で簡単で楽な方法教えてください。
①漂白剤につける
②固形石鹸でこする(試した中で一番きれいになった方法)
③クリーニングに出してみた(全く効果なし)

補足回答ありがとうございます。今から試してみようと思いますが、酸素漂白剤の注意書に「熱湯は使わない」と書いてありますが、大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2008/4/2900:43:55

シャツの黄ばみは、通常の洗濯ではなかなか落ちない困りものですよね。この黄ばみを取る最良の方法は、シャツを鍋で煮てしまうことなんです。大きめの鍋に水1リットルと洗剤小さじ2、それに酸素系漂白剤を加えて混ぜ合わせ、シャツを入れたら火にかけ、約30分ほど煮ていきます。その後、鍋に水をいれ手を入れられるほどの温度に調整し、もみ洗い。最後にお湯ですすいで脱水すると・・・黄ばみが取れています。

質問した人からのコメント

2008/4/29 10:49:58

感謝 今、実行しました。
沸騰した鍋の水が黒ずんでびっくりしました。綺麗になりました。何枚か試してみましたが、沸騰処理をした後にぬるま湯でもみ洗いを念入りにすると良いですね。
姉のお古の体操着がまだ弟も使えそうです。友人にも教えます!
助かりました!ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる