ID非公開

2016/7/25 21:24

44回答

至急!詐欺!

メルカリ2,726閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/7/26 20:57

民事裁判ですか? その場合、かかった費用と慰謝料を請求できるのですか? 裁判には全く知識ありません。

その他の回答(3件)

0

メルカリの規約違反(手元に無い商品)で合っても、警察が介入するこは無いんじゃないのかな。 メルカリの事務局に連絡すれば出品者になんらかのペナルティor注意が与えられるでしょう。 どうしてもというとこであれば、警察の生活安全課に問合せしてみたら如何ですか?

ID非公開

質問者2016/7/26 20:56

相談すれば、何らかの形で警察から出品者に連絡はいきますか?

0

1:警察が重視するのは個人情報をアマゾンに漏らしたと言う点です。 どうするかは相談してみないと。 普通なら荷物に貼ってる伝票、荷物の写真を運営へ送ってキャンセルすればいい事ですが。(商品はこちらで処分可、払ったお金は戻ってくる。) 2:①の事からメルカリへ連絡をするくらいでしょう。 3:ガイドを読まない方ならやってるんじゃないでしょうか。

ID非公開

質問者2016/7/25 21:42

警察からメルカリに連絡した場合に、出品者の個人情報をメルカリから警察に伝えられるのでしょうか?

0

ご自身で無在庫転売という用語を持ち出されたくらいだから調べたのでは? 在庫を抱えなくて良い分、売れてから在庫を確保するので、差額が儲けになることもあれば逆に赤字になることもあります。 で、違法ではないので、警察が介入することもないし、真剣に取り合うこともないでしょう。

ID非公開

質問者2016/7/25 21:40

はい、とても調べました! 赤字にならないように注文が入ってから、購入者の個人情報を使用してアマゾンなどで注文して直接購入者に送らせていることとのことでした。 勝手に個人情報をアマゾンに登録したという点についても警察はこれくらいでは真剣に取り合ってくれないのでしょうか?