ここから本文です

郡山から稚内への鉄道利用について

アバター

ID非公開さん

2016/7/2523:59:30

郡山から稚内への鉄道利用について

郡山から稚内へ
はやて→はやぶさ→スーパー北斗→スーパー宗谷
と乗り継いで行こうと考えています。

この場合、札幌駅の辺りで重複区間ができると思うのですが、乗車券は郡山→札幌・札幌→稚内の連続乗車券となるのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2600:18:58

この場合は白石~札幌間が重複乗車になりますが、スーパー北斗・スーパー宗谷のどちらも白石には停車しないため、「分岐駅を通過する列車に乗車する場合の運賃計算の特例」が適用され、白石~札幌間の運賃はかかりません。ただし、重複区間内では途中下車はできず、もし札幌や苗穂で下車して(=改札口から外へ出ること)観光などをしたい、という場合にはその区間の乗車券が別途必要になります。

https://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html#10

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/26 10:45:31

ご丁寧にありがとうございました!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2016/7/2604:25:55

通しで買いましょう。


あとは、札幌駅で途中下車するか
どうか。

oct********さん

編集あり2016/7/2600:13:00

特例がありますから郡山→白石→稚内の片道乗車券で大丈夫です
(札幌駅での途中下車は出来ません)

mak********さん

2016/7/2600:12:18

13時間32分 29,600円
----------
郡山09:26
やまびこ205号(E5/H5系)(仙台行)
40分 \15330 指定席\9610
▼ 待ち62分
仙台11:08
はやぶさ11号(E5/H5系)
(新函館北斗行)150分指定席
▼ 待ち33分
新函館北斗14:11
北斗13号(札幌行)
210分 指定席\1550
▼ 待ち7分
札幌17:48
スーパー宗谷3号(稚内行)
310分 指定席\3110

稚内22:58