ここから本文です

マイナンバー制度は預金封鎖や徴兵制に役に立ち 事実官僚や安倍政権が前向きに考...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2607:08:22

マイナンバー制度は預金封鎖や徴兵制に役に立ち
事実官僚や安倍政権が前向きに考えている事実に関して
真実を今知られて困る勢力がいるようです。

この人たちは日本を70年以上前の暗い世界に引きずり込もうとする
売国奴たちではありませんか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/7/2617:55:38

政府が公正公平な情報を公開する気があるなら日本の消費税が安いだ(北欧諸国と違い低福祉な上に全体税収に占める消費税率が既に高すぎるのが現状)の消費税を社会保障に使うだ(目的税でないのであり得ない)のウソは書かないでしょうね。日本の証券税制が分離課税で歪んだものである事実を正確に書くでしょう。もし正確に書けば証券税制は原則非課税か総合課税が世界標準で、日本の源泉分離課税の異常性が知れ渡ります。更には2004年に官僚が意図した金融資産課税一元化と納税者番号制の異様性も浮き彫りになります。非課税なら番号制で捕捉する必要もなく、総合課税なら勤労所得との合算を拒否するのはおかしいこともばれます。つまり日本の番号制は個人金融資産の元本捕捉にあり正確な所得の捕捉など頭にないこともばれますね。


更に財政関係については 書籍などで官僚の目論見は国民をだまして資産を巻き上げる悪辣な魂胆であると多くの人が指摘しているのです。しかるに、「内閣官房のサイトを見ればいい」などと煙に巻く人がいる。しかもこれが元徴税吏員と名乗っている。まさしくこの人物は「マイナンバーや消費税増税を支持する人間を見たら泥棒と思え」の心構えが必要だと皆さんにアピールしているようなものです。預金封鎖の検討をしていたのは事実であり当然マイナンバーが必要となります。


今の安倍政権の政策を支持している人は 国民は国家や企業に対して「subject to」の精神を求めているのです。

安倍政権のしていることもしくはこれからやろうとしていることは
・国の借金を増やす元凶となる天下りを維持すること
・増税で搾取すること
・円建て資産の価値を落とすこと
・派遣法改正や残業代ゼロなど法律の力で労働者の賃金を下げること
・TPPで農家を潰し、配偶者控除廃止で主婦を追い込むなど 平身低頭「条件が悪くても雇ってくださいさもないと生活できません」と言われる層を増加させ上記派遣法改正でも非正規雇用の安定供給を目指すこと
・大企業の法人税減税の一方で赤字企業に課税でベンチャー企業の芽を摘むこと
・技術者の編み出した知的所有権を企業に移すこと
・右傾化や全体主義を煽って個人を犠牲にする教育を目指すこと
(マイナンバーや自民党憲法改正草案など)




政府税制調査会の歴代会長、あるいは行政改革に取り組もうとした議員の著書を読むと決まって以下のような記述に行き当たります。

「官僚達に行政改革をして借金を真面目に返そうとする意思はほとんど見られない。20%を超える消費税率の引き上げ、あるいは調整インフレをおこしてモノの値を上げて実質的に国の借金を減らす。そうなると庶民の生活が苦しくなるのは目に見えている。日本の将来を閉ざす悪辣な手段である。それを真剣に官僚もいるのだ」
そりゃ、日本の将来を閉ざす手段と言われて当然です。
・日本の国債の約95%が国内で消化で銀行預金なども大半が国債購入に充てられている
・日本の個人金融資産の85%は預金、保険、債券などであり調整インフレを起こせば価値が下がる。

その一方でふざけた予算要求、天下りや渡りによる役員報酬や退職金など手付かずです。私の知っている天下りで一番ひどかったのは一度も出勤せず、参与の肩書をもらって法外な役員報酬をもらい1年程度で渡りをした元経済産業省官僚がいました。このような構造を直さず国民にしわ寄せをかぶせようとしています。

身を切る改革をせずに国民にしわ寄せをかぶせる目的の官僚が考えることは3つしかありません。
・調整インフレで国の借金を踏み倒す→今アベノミクスでやっています
・増税をする→「消費税増税しないと国債暴落するぞ」と脅しています
・預金封鎖のような形で財産を没収する。→マイナンバーで法整備を進めています

これが続く限り何も手を打たずにアベノミクスは始まったばかりだのそんな言葉を信じている人はひどいことになると思います

①2000年に経団連が財務省と検討した内容を経団連が勝手に暴露してしまったことはあります。
・消費税率は段階的増税で 25.5%
・基礎年金給付は賃金スライド実施。報酬比例部分の給付水準は既定路線を維持(5%抑制)
・基礎年金国庫負担割合は2分の1に引き上げ
・厚生年金保険料率は段階的に34.5%にまで引き上げ
・一人当たりの医療費は毎年前年比4%ずつ増額していく
・高齢者医療費は自己負担2割
・医療保険負担は現行制度を前提とした負担増の1.4倍
・その他所得税増税などで国民負担率を72%~80%超にまで引き上げる

ちなみに行財政改革を徹底的にやれば国民負担率を50%未満で済ます試算も出ていますが我が身可愛さにこの選択肢は現政権は捨ててしまっています。
この大増税(普通に考えるなら皆財布の紐を固くする)シナリオでも名目経済成長率を3.5%と設定しています。増税以外にも金融緩和でお金の価値を落として国民の金融資産毀損は既定路線です。安倍政権はこの方向に突き進んでいるだけ。勿論税と社会保障の一体改革なんて出鱈目です。北欧の高福祉の国は消費税が高い代わりに相続税もなく医療費も無料だったりしますが、安倍政権で医療負担を引き上げ相続税も増税しました。それに、消費税を社会保障に使うなら(目的税)一般会計ではなく、特定財源にして予算を確保してしかるべきですが未だに一般会計のまま。予算は確保されず他の税収や予算とまとめて単年で国会議決するので社会保障に回す気がないのは一目瞭然です。



負担増は何も消費税や所得税、あるいは保険料負担増だけではありません。他にも様々な負担増の計画があります。

② 1997年に当時の大蔵省で預金封鎖の計画検討が練られ、個人金融資産の元本を捕捉や預金封鎖するときに国会審議を不要として内閣総理大臣に権限を集中する法整備が進んでいます。もし日銀の金融政策がうまく機能せず長期金利急騰や国債の信用不安が高まれば預金封鎖をして預金の5割強制カットなど民間の資産を吸い上げるため(マイナンバー、預金保険法改正、銀行法改正、ゲートキーパー法、外為法改正、決済性預金の創設など)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...
その内容は以下のようなものだったそうです
・国債・地方債の利払いを停止し、利払いは将来にわたっても一切行わず、元本は一律5割カット、30年償還とする
・郵貯、簡保は貸し出している特殊法人への融資金約200兆円は全てを債権放棄する。このため預金者などに対しては一切の払い出し・解約を停止し、一律5割カットの上国債のように無利息で30年償還とする。
・民間金融機関に預けている国民の預金は全て5割カットする


マイナンバーってなんで必要だと言われ始めたか?
安倍首相、もしくはその取り巻きは以下のような発言をしています。
A~Cは伊藤元重 BDは安倍晋三の言です。
この4つに共通することは マイナンバー制が必要とされていることです

A証券税制の大増税と特定口座など源泉徴収をなくした完全申告化
(昭和時代はリスク資産である証券税制は非課税でそれが常識でした)
B法人税減税と消費税大増税と軽減税率もしくはベーシックインカム
C死亡消費税
D銀行預金の捕捉(預金金利の所得税は源泉徴収課税であり脱税はできないのになぜ?)

要するに、
・源泉徴収で脱税の余地のないものをわざわざ脱税の余地を作って不都合を騒ぎ立てる。
・消費税など逆進性の強い税制を持ち込んで弱者を痛めつけておいて不都合を騒ぎ立てる。
・わざわざ資産調べをする必要のある税制を導入する。

など、マイナンバーの必要がないところにわざわざ導入の口実を作るステップを踏んでいるのです。




③日本人の個人金融資産は8割以上が預金や保険などであり、景気回復とは無関係に金融緩和でインフレと円安を起こせば、資産価値が目減りしてしまいます。その一方で国の借金も目減りします。
(アベノミクスがまさしくそれです。雇用拡大とか理由をつけていますが本当の目的はインフレを起こして消費税増税の反対を封じるため)

④雇用面では、解雇規制緩和、派遣法改正(改悪)、移民、残業カットなどで賃金を削ります。

これで、今まで「働けば報われる」と将来に備えて一生懸命働いている人達は賃金を下げられ、増税され、かつ必死に耐えながら貯めようとしている貯蓄資産もどんどん価値が下がります。人生のゴール地点には相続税増税が待っており、死亡消費税が追加させる可能性があります。下手をすると預金封鎖でごっそりカットもあり得ます。働いていも働いても豊かになれる見通しが立たなくなります。
これを見越して低賃金労働者として甘んじるのを潔しとせず独立開業して一旗揚げようとすると、赤字企業にも課税で経営が成り立たなくなり(起業して成功するには信用などを蓄積しないといけないので黒字転換には歳月を要するのが一般的です)起業すら断念せざるを得なくなります。結果低賃金労働者に逆戻りとなります。

こうやって個人はまごまごしていると収入源、支出増、資産価値目減りでどんどん国に財産を召上げられていきます。特殊法人天下りは守られる一方で集団的自衛権、特定秘密保護法、自民党憲法改正草案などは個人主義から全体主義になるように国民を誘導して不満を言わせないようにしようとしている目的であると考えるべきです。



結局個人で生き残るのは円資産の目減りと預金封鎖に備えてマイナンバーの捕捉対象外の財産に早急に移した人になると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/7/2613:33:55

マイナンバー制度については「内閣官房」のホームページにきちんと説明されています。

国会でほとんどの国会議員が賛成して法律ができて去年の10月から施行されています。

国会は国権の最高機関です。
国会議員は「売国奴」ではありません。

品格のない投稿は止めた方がよろしいと思います。

一度内閣官房のホームページを呼んでください。
マイナンバー法は判りにくいややこしい法律ですがざっと目を通すことも大事です。

扇動に乗せられて投稿するのは恥ずかしいです。

cla********さん

2016/7/2607:24:28

中央銀行というつながりで世界の政治は操作されてるんで、戦争に向かうのは必然ですよ。