ここから本文です

カーオーディオでbluetooth オーディオレシーバーを探しています。 1denサイズ...

narusedai205さん

2016/7/2608:17:37

カーオーディオでbluetooth オーディオレシーバーを探しています。

1denサイズの前面にusbが付いているデッキを所持しています。bluetooth機能がありません。

泥やwinタブを有線ではなく無線で車で使いたいのですが、デッキのusbに挿すだけで使えるレシーバーなどありますか? 大きすぎないお勧めな機体を紹介してください。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mappy2aghzさん

2016/7/2610:29:18

ないでしょb(^-^

レシーバーは基本的にパソコンに接続して、パソコンのデバイスドライバーで認識して初めて機能するものです。

一方のオーディオにはUSBポートはあるものの、大容量マスストレージデバイスを認識する機能しかありません。つまり、USBメモリや外部メモリとして認識しないBluetoothレシーバーをUSBポートに突っ込めたところで何も起こりません。つまり、机上の空論に終わることになります。
だって、BTレシーバーのデバイスドライバなんてカーオーディオに入っていませんからね。

そんなややこしいことしてないで、オーディオを載せ換えちゃったら?
1DINのヘッドユニットなんて1万円台であります。

http://kakaku.com/car_goods/car-audio/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&p...

最安値なら8千円台もあります。

BTレシーバーやトランスミッターなどで小細工しようと悪あがきして無駄な出費と失敗を繰り返すよりは安上がりで現実的です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fdl27exさん

2016/7/2611:33:10

USBに挿せるBluetoothレシーバーはありますが、多くはPC用です。
カーナビにはこれを動かすためのソフトウェア(ドライバ)が無いです。
USBではなく、AUXに挿すものを使って下さい。