ここから本文です

富士急ハイランドの絶叫マシンについて質問です!

pyo********さん

2016/7/2612:43:51

富士急ハイランドの絶叫マシンについて質問です!

私は絶叫マシンの浮遊感があまり得意ではありません、、富士急ハイランドのアトラクションはどんな感じなのかお聞きしたいです!

参考までに、、
東京ディズニーリゾートでは、
・タワーオブテラーが少しふわっとして怖いですが、ギリギリ楽しめるレベルです。
・他のアトラクションは楽しいです!

ユニバーサルスタジオジャパンでは、
・ハリウッドドリームザライドの浮遊感がとても苦手でした。
・バックドロップは乗ってないです。
・フライングダイナソーは浮遊感をあまり感じなくてとってもとっても楽しかったです。
・他のアトラクションも全て楽しいです。

上記にあるように、自分の体がどうなってるのか分からないような怖さは平気です。回転もわりと大丈夫だと思います。ただ落ちる時の浮遊感が続くと、とても怖いです。

富士急ハイランドのアトラクションだとどれが乗れるレベルか聞きたくて質問しました!
特にジェットコースター(ドドンパ、FUJIYAMA.ええじゃないか、高飛車など)が知りたいです。よろしくお願いします!

USJ 東京ディズニーランド 東京ディズニーシー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/7/2707:34:50

4大コースターの中で一番「浮遊感」が無いのは「ええじゃないか」です。但し、「ええじゃないか」が振り回されるので、別の大変さがあります。

逆に一番感じるのは「FUJIYAMA」です。

「ドドンパ」はリニアを使った、スタート・ダッシュが強烈です。

「高飛車」は落下角度121度(えぐれています)の「浮遊感」は強烈です。

• 質問者

pyo********さん

2016/7/2710:07:49

回答ありがとうございます。

ええじゃないかは、フライングダイナソーに似てるイメージがあるので私でも楽しめるかもしれないですね。
    ドドンパら想像がつかないですね、、

高飛車、FUJIYAMAは厳しいかも、、と思いました。参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gr8********さん

2016/7/3013:34:42

浮遊感が一番あるのは他の方も仰られている通りFUJIYAMAだと思います。ハリウッドドリームが苦手ならシンドイでしょうね。
ドドンパ、高飛車は私は全く浮遊感を感じなかったですよ。
ええじゃないかは少しだけ。

不安かと思いますが、
FUJIYAMAは是非一度チャレンジして欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

編集あり2016/7/2801:30:47

浮遊感が苦手ということですので、高飛車、ドドンパならば乗れると思います。
この2つはほとんど浮遊感がありません。
高飛車は、1番最初の暗闇で軽いホップがあり、そこは浮きますが、逆にそこ以外は浮きません。121度ドロップの所は、見てもらえばわかるようにレールに沿って落ちるので浮遊感はありません。むしろレールに引っ張られます。

ドドンパは最初の加速の後に0Gフォールというものがありますが、そこでもほぼ浮きません。その後も、大きなカーブ(大半径カーブ)と垂直タワーがあるだけですので、浮く要素はありません。

ええじゃないかだと、少し浮遊感が増え、規模も大きくなります。
頂上に上がりきったあとの軽いホップが一番浮きます。その後2回ほど浮くところがありますが、トータルではあまり浮かないという印象です。(乗る日や時間帯、位置によっても変わってきますが)

FUJIYAMAは、浮遊感が苦手ということであればやめておいたほうがいいです。
最初から最後まで浮きます。何度も浮きます。浮きまくりです。
スプラッシュマウンテンやセンターオブジアースの浮遊感が平気なら大丈夫かもしれませんが、ハリドリがダメだったとなるとちょっときついかもしれません…
何にせよ、最後まで浮遊感がある上に乗車時間が長いので
ただ、FUJIYAMAは長いコースターなので乗る位置によって浮遊感も変わります。もし運良く前方に乗れれば、ファーストドロップのあとはそこまで浮きません。チャレンジしてみるのも1つの手かも…?

あとのアトラクションだと、浮くのはレッドタワー(フリーフォール)とトンデミーナくらいです。この2つは乗らないほうがいいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる