ここから本文です

過去の過ちの反省を「自虐史観」とするなら、もはや「自虐史観論者」は人間に非ず...

asa********さん

2016/7/2621:48:38

過去の過ちの反省を「自虐史観」とするなら、もはや「自虐史観論者」は人間に非ずですか。

人間は、過去の過ちを省察し、進歩します。過去の過ちを「自虐」と切り捨てる極右歴史修正主義者は

、未来への思考・人類の責務たる進歩、つまり「考える事」を放棄しているに等しいです。

私たち日本人は、かつての日本人が歩んだ、野蛮な日本の為政者による植民地支配・日本軍国主義・日本による侵略戦争・日本ファシズム・日本帝国主義を、強烈に反省し、事実から目を逸らさず、しっかり進歩していかなくてはなりません。

閲覧数:
251
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2016/7/2709:05:49

おまえは 毎度毎度 ファシスト改憲を アシストしている
FAS ファシスト改憲 アシスト サポーター過ぎるよ(w

慰安婦についても
「自白は証拠の王様」扱いで
==========
河野談話だの 吉見義明の捏造だのが
「事実に反するのに、犯人自白として」

英語版WIKIに証拠扱いで掲載されてるので


トランプが大統領になって 日米同盟切られて
核の傘がなくなったら

北朝鮮が
「朝鮮併合の仕返しに 日本を併合して全てを奪う」
「徴用の仕返しに 日本人男性は抑留して鉱山奴隷にする」
「慰安婦の仕返しに 日本人女性は人民軍の性奴隷にする」
文句があるなら 核ミサイルだ

といわれたら

君ら馬鹿左翼の「一方的核軍縮」のせいで
君ら馬鹿左翼の 変な自白活動のせいで

我々日本人は 酷い目にあった挙句
他の国の国民からは「自業自得扱い」されるので

自白は証拠の王様だから、痴漢してないのに
=====================
痴漢したと言ってはいけないし
====================
自虐史観も 自慰史観も 余計なことはいわず
=====================
黙秘権を行使するべきなんだよ!

WW2のことは
反米右翼の自慰史観も 反米左翼の自虐史観も
禁止すべきであって ひたすら沈黙すべき問題だろ

それから、自民党改憲に条文改憲したくないから
核ミサイルを「攻撃的武器」から外す
政府解釈の変更に反対するなよ

核恫喝されたらたまったもんじゃないからな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/7/2718:53:16

あなたの言う正しい歴史と言うのが怪しいから困っているのですよ。
正しい歴史を学び反省をすることには大いに賛成をしますけど、誤った歴史を元に反省をしてもそれは全く見当違いで意味がありません。
あなたこそ真実から目をそらさず妄想や捏造は止めてしっかりと進歩して下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bus********さん

2016/7/2709:13:48

凶悪な侵略大国である支那の回し者の分際で、
私たち日本人などとしたり顔で口をきくな

日本軍国主義?

世界一の軍国主義で周辺国を侵略しつつある支那こそ、
猛反省しろ

すみやかに国際裁判所の裁定に、素直に従え

z_x********さん

2016/7/2708:46:25

左翼 反省して新しい日本の未来を歩みたい
右翼 誇りをもって日本の未来を歩みたい

左翼 右翼は身勝手な国賊
右翼 左翼はお花畑な国賊

どっちも国の未来を自分なりの価値観で憂いてるんだけどね。
人間て残念だな。

sog********さん

2016/7/2623:18:27

〇過去の反省は単なる歴史研究でしょうね。
◇自虐史観とはまた別です。
◇自虐史観を唱えているのは極右思想よりも極左思想の者が多いですよ。
◇日本は侵略戦争を行ってアジアを支配したから悪いって考えは自虐じゃないのかな?
1)中国は米国の後ろ盾を受けて交渉にも応じない。
2)米国は英国とオランダと謀り日本に経済封鎖をしている。
3)日本は米国と交渉しているが米国は無理難題ばかり要求して来て妥協しようとしない。
4)日本の石油備蓄量は約1年分しかなくドンドン目減りして行く。
☆この様な状態で戦争しないと日本は自滅するしかない。
◇現在の日本でも日本の周辺海域の外側で経済封鎖されたら最後の手段として戦争しますよ。(現在の日本人に自滅を選ぶ根性はあるとは思えませんね。)

mig********さん

2016/7/2622:36:56

▼つまり南シナ海裁判が竹島へ飛び火すると、必死こいてる訳だね。

◆【“竹島は韓国の不法占拠”】の公電↓米国駐日大使から米国本国へ
http://kazeneko.tumblr.com/post/30150283238

◆米誌【”ニューズウィーク”】↓韓国を批判◆
http://stomach122.jugem.jp/?eid=1141
✸《“韓国が武力で占領”》✸日本は過去にも独島問題について韓国側に【”ICJ:国際司法裁判所”】への共同提訴を提案したが、韓国は独島と関連のない【”慰安婦問題や歴史問題”】を持ち出し、一切応じていないとも報じた。

▶先ず日本の様に「ICJ」を拒めない【選択条項受諾宣言】をしてご覧。
▶ ❶にも❷にも【“ICJ”】。それを拒めば【チンピラ捏造ゴロツキ国家】。

▼つまり南シナ海裁判が竹島へ飛び火すると、必死こいてる訳だね。...